2023年04月12日

「天竺薬膳 北印度料理 みらん」。

記事にアップするの、久しぶりなんですが
ほぼほぼ毎月お邪魔しております(笑)

天竺薬膳 北印度料理 みらん。

「天竺薬膳 北印度料理 みらん」。

最近気がついたんですよね~。ここの定番のカレーはチキンカレー。
辛さのレベルは1~5で選べますが、チキンカレーは絶対5が旨い!
Bセットはチキンカレーと日替わりカレーなんですが、
Bセットは4にしないと、日替わりカレーが辛すぎる(笑)
チキンカレーは元々マイルドなんですね~。
ってことで、今回のBセットも辛さは4です。食べた後はお腹がぽかぽか。

「天竺薬膳 北印度料理 みらん」。

毎回なぜかサービスしてくれるこのスープ、相変わらず旨すぎる♪

「天竺薬膳 北印度料理 みらん」。

ナンが定番なのですが・・・今回初めて「ライス」をオーダーしてる人を見た!(笑)
お店のインド人さんも「え?ライス?ライス??」と聞き直してて、ウケたw


さて。そろそろ沖縄が近づいて来ましたが・・・、今回はけっこう衝撃なことが^^;
ボク達家族にとって・・・ってことですけど。出会いがあれば別れもきますよね~・・・。
でも、出会ったのも何かの縁ですからね、これから先も大切にしていければと思います。
あとは天気がよろしくなさそうで、そこも気になるところですが。
雨なら雨で、楽しむことにしますね~。インスタ、またアップしますね~。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 15:38│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
まぁ、わたしの知らぬ間に毎月通ってらしたのですね〜(笑)
すっかり上客さんですね。
え、そんな高レベルの辛さって…美味しいの?(笑)Bさんは絶対避けるだろうなぁ…。
コーンスープのようなほっとさせる味がまた嬉しいですね。
でも…カレー屋さんの話がすっ飛んだ(笑)もうすぐ沖縄ですね、ですが行かれる前に何があったのか…アリビラ関連かなぁ…うみそらさん?
お天気は…変わりやすい沖縄のことだから出たこと勝負で。
わたしたちも、ずっと何年も沖縄旅ではお天気に恵まれてて。自分は晴れ女だ〜なんて舞い上がっていたのですが。
ある年を境に雨天日に当たるようになって。潮目が変わったというか。
最初はショックでしたが、それもまた沖縄上級者として試されてるんだ〜とも考えるように。旅する季節も夏以外になったことも影響しているのですが。
撮影や眼に映る風景は晴天が望ましいですが、しっとりした風情もまた沖縄の表情ですよね。
…長くなりましたが、待望の沖縄、ご家族みなさまで思いっきり楽しんでいらしてくださいね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年04月12日 20:29
お、久々。
そんな最高ランクの辛さなんて...
1か2だな。味わってないけど。
あら?今週末でしたっけ?
土曜日が傘マークだ。
あ、台風?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年04月13日 06:36
カレーの映像を見たりお店で匂いを嗅ぐと
食べたくなってしまうのはなぜでしょうw
美味しそう〜 もうリピーターさんですね!
アリビラの朝カレーももうすぐですね♪

沖縄の天気は変わりやすいですし
きっと大丈夫でしょう!!
ご家族皆さんで過ごす沖縄時間
変わることも新しい発見も全てが
愛おしく大切な時間ですね♪
インスタ楽しみにしてまーす
Posted by ちゅらこ at 2023年04月13日 09:57
せまるはこがめさん>
そうなんですよー、毎月(笑) ホントは韓国料理屋さんも
同じくらい通いたいですが、ちょっと距離あるので・・・。
レベル5,頼む人はほとんど居ないですね、ボクがお邪魔してるときは。
でもオーダーすれば5以上も作ってくれます。さすがに挑戦したことないけど^^;
しかしせまるさん・・・鋭いわ(笑) そうなんです・・・先日、うみぞらさんから
連絡あって「実は・・・閉店することになって」と。今回が最後になります。
事情は軽く聞きましたが、オーナーさんとまたお店でじっくり話したいです。
それ以外にもほんまに今回はどーなってるの??ってハプニングが続出・・・。
いつも先に着いてるでろうスーツケースも奈良に帰ってきたし(笑)
またお話しますね~。 仕事もうひと頑張りして、沖縄旅楽しみます!

Bさん>
ここね、1でもそれなりに辛い(笑) 嫁は1で汗かいてます(笑)
韓国の辛さは厳しいけど、インドの辛さは大丈夫みたい、ボク。
明日、雨なんですねー。まぁ雨でもなんでも、沖縄なら許す(笑)
今回はたぶん、ほんまに読谷からでない。1日だけ北谷にランチ。
どこも行かないなんて、なんて贅沢な沖縄旅なんだーって思ってますw

ちゅらこさん>
このお店、インド人オーナーと話すのもめちゃくちゃ楽しくて。
お店の中はいつも日本語とインドの言葉(何語?)が飛び交ってる。
アリビラ、朝カレーまだあるかなー?フレンチトーストが復活してるので、
これはもう嬉しすぎる!今回はひたすらボーッとしてやろうって思ってます!
インスタもまたアップしますね!ごさまるだけが毎年気がかりやけど^^;
Posted by sperrysperry at 2023年04月14日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。