2022年10月05日

島らっきょ日記(18代目) 10月5日

10月入って、昨日までは暑かったのに
今晩から寒くなりそうな感じですね~・・・。

さて、10月の島らっきょ日記です。

島らっきょ日記(18代目) 10月5日

すごくないですか?たったひと月でこんなにワサワサと伸びてます♪

島らっきょ日記(18代目) 10月5日

支柱は猫よけです^^; もっと葉っぱがフサフサしないと
猫がね~・・・土あるとねぇ・・・^^;





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(18代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
成長が早いですね。
10月入ってもかなり高温だったからかな?その年の気候によって差がありますか?
にゃんこは土が好きなのですね〜粗相するのにふわふわで心地良い…のかな?ついもよおしちゃうとか(笑)
こらぁ〜らっきょさんの場所ですよ〜ってね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年10月05日 20:22
寒くなって来たんだってね~。
沖縄はまだそうでもないかな?
朝晩は過ごしやすくなってますけどね。
土があると猫が来るの?
鳥は?
虫は?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年10月06日 07:23
せまるはこがめさん>
島らっきょ、ある程度伸びるまでは成長すごく早いのに、
そのあとが変わり映えしないので(笑)
今日はもう寒いですよー奈良^^;
そうそう、にゃんこはねー・・・ふかふかな土とかね、砂場とかね(笑)
さすがに、島らっきょで用足されると・・・食べたくなくなるから(笑)

Bさん>
奈良はけっこう冷えてきてます^^; 上着必須状態。
沖縄はいま過ごしやすい気候なんでしょうね~。
この時期はまだ1回くらいしか行ったことないかなぁ・・・。
猫は土で用を足して、それを必ず埋めますから^^;
鳥は来ないけど、虫は・・・うーん、ミミズは居るかな?
土耕してくれるから可愛がってますけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2022年10月06日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。