2022年12月24日

島らっきょ日記(18代目)+番外編 12月24日

ここ数日、ホントに寒すぎ。雪積もったり吹雪いたり^^;

「今年の冬は寒い」って毎年言いながら、寒くなったことなかったけど
さすがに今年の冬はホンマに寒くなりそう~^^;

今年最後の島らっきょ日記。

島らっきょ日記(18代目)+番外編 12月24日

雪が積もろうが吹雪こうが、立派に育ってる・・・ように見えるでしょ?
元気なの、この6株だけなんですよね^^;

島らっきょ日記(18代目)+番外編 12月24日

コッチのプランターは細い上にひと株消失。

島らっきょ日記(18代目)+番外編 12月24日

コッチは3株中、2株消失・・・orz

島らっきょ日記(18代目)+番外編 12月24日

番外編は、そんなに変わらず耐えてくれてます。


そんなわけで、年明けどうなっていくのか。復活するのか?
それとももっと消失していくのか・・・。見守りたいです。
今年も島らっきょ日記、お付き合い頂き、ありがとさんです。

島らっきょ日記(18代目)+番外編 12月24日

2022年版クリスマスイブのパッケージはこんな感じで可愛いです♪
なんでクマかというと、達郎のニックネームがクマだからです(笑)

メリークリスマス🎄






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(18代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
sperryさんメリークリスマスイブです。
週末に当たりました。お仕事かもしれませんが素敵な聖夜をお過ごしください。
達郎さんがクマですって?え〜そんな風貌でもないのに(笑)
そして名曲は毎年リマスター盤が出ているのですか?ジャケ違いかな。
…極寒ですよね。昨日はほんと冷え冷えで、家の中冷蔵庫内のようでした…それでも雪の積もるエリアではないのでほんとうにありがたいことです。寒いだけで暮らしに支障がありませんものね。
島らっきょさんはやはり復活組の根性が違うのか。
他のものは寒すぎてダメになっているのかなぁ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年12月24日 13:38
せまるはこがめさん>
いやー、もう仕事に追われまくってます^^;
この時期はいつもこうだから、仕方ないですけどねー。
その代わり達郎のクリスマスイブをイヤってほど流してます(笑)
それにしても・・・寒い!奈良は山に囲まれているので、
見渡す限り真っ白ですよー。最近、ベタですが、ニトリのNウォームスーパーっての
買いました。これがまた温いのなんのって(笑)
あと、岡山で作っているBSファイン?やったかな?
温かいレッグウォーマーを手に入れました。
このおかげで夜もぽかぽかぐっすり眠れるようになりました。
島らっきょ達にもNウォームかぶせてあげたいくらいです(笑)
Posted by sperrysperry at 2022年12月24日 15:00
メリクリ~♪
あらら、元気なのもいればそうでもないのも...
クリスマスイブを流しまくり?
ま、今なら許されるのでは(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年12月25日 07:27
Bさん>
メリクリ~(^^)
そーなんです、今年はやっぱ土が悪かったかなぁ・・・・。
耕しが甘かったのだと思います。だから土から出にくかったのかな^^;
達郎のクリスマスイブ、何度聴いても・・・色あせない名曲だわ♪
Posted by sperrysperry at 2022年12月25日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。