2022年02月26日

「飛鳥鍋御膳」。

いや~連日コロナが1,000人超えてる奈良ですが、
平日にのどかなところへ行けばガラガラなんですよね^^;

「飛鳥鍋御膳」。

ってことで平日にちょくちょく行く明日香へ。そういや星野リゾートが出来るらしいが、
工事は進んでるんやろか・・・。こんなのどかなところに作らんでも。
あ~のどかやから作るのか(笑) 人、増えてほしくないな~^^;
ってか寒すぎるんですけど!曇ってるし、雪ちらついてるし汗

明日香に来た目的は、鍋です♪

「飛鳥鍋御膳」。

農村レストラン夢市茶屋で飛鳥鍋。
ホントは小雪鍋を頼んだのですが、
店員の女の子が間違って飛鳥鍋持ってきて・・・^^;
でもどっちも食べたかったので、もういいよーって言って
飛鳥鍋になりました~。飛鳥鍋は牛乳と鶏がらスープで、
冬野菜や鶏肉を煮込んだお鍋になってます。豆乳でなく牛乳ってのが
珍しくないですか?生姜で少し味変しながら楽しめます。

「飛鳥鍋御膳」。

ご飯は古代米になってます。

「飛鳥鍋御膳」。

酢の物と佃煮、和え物、フルーツ付き。
今回はオレンジのゴーフレットも付いてました~。

冬季限定なので、もうそろそろ終わりかな?ごちそうさまでした(^^)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 17:06│Comments(3)( 奈良 )
この記事へのコメント
ゴーフレット!
まぁるいぱりんと割れる甘い薄焼きクッキーみたいな?
ちょっと嬉しいおまけだ〜。
奈良はここ暫く人数多いですね。それでも頑なにまん防要請しない知事さん、ある意味ブレないなぁ。
岡山もいっとき1000人超えでしたが、今は切っているのはそのまん防の効果…?いやいやそう効果的とも思えないなぁ。
ええっ、古の明日香に星野ですって?う〜ん、正直微妙…。
この曇天は間違いなく極寒の天候でしょう。そんな時にあったまるその土地のお鍋。良いものですね。
間違って運ばれても美味しく召し上がれて何よりです。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年02月26日 20:14
星野リゾートが明日香村にも?
例の農村レストランで鍋ですか。
いいですな~。
寒さも我慢できそう。
注文間違いも寛容に受け入れるsperryさん。
ま、鍋だからよかったけど、これが鍋じゃなかったら...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年02月27日 07:45
せまるはこがめさん>
ホント、奈良の知事は・・・よくわからんおじいちゃんですわ^^;
絶対にまんぼうも緊急事態宣言もださんそうですw
それによって助かってる人もいるので、100%否定はできないのですが^^;
そうそう、明日香村に星野ですよ・・・。エリアが少し観光地から離れるけど
人は確実に増えるし、なんやろ?星野の楽しみ方って・・ちょとだけ理解できない。
だからこの素朴な明日香を、どうかそのままそっとしておいてほしいなーって思います^^;
ココのレストランは地産地消で働いてるのも明日香村のおかあさん達。
微妙に値上がりはしてるけど、それでもじゅうぶんな量で、美味しいです♪

Bさん>
そうなんですよ、こんなところにも星野の魔の手が・・・(笑)
明日香村はロマンをとても感じる土地ですし、気持ちの良い場所。
だからのんびりした気持ちになれます。だから注文が間違っていても・・・
許す(笑) あ、でもね、受け付けた若い女の子、とても愛想がなくて・・・。
ボクならせめて精算済ませて帰る時には「間違ってスミマセンでした」くらいは
声かけるけどねー^^; ガン無視でしたね^^; ま、いいけどw
Posted by sperrysperry at 2022年02月27日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。