2021年01月21日

「汁なし担担麺」。

前から友人に「メッチャ美味しいから是非行ってみて!!」と
勧められていた担々麺が美味しいお店、暁製麺へ行ってきました~。

「汁なし担担麺」。

友達の推しが「汁なし担担麺」だったので、それにしてみたよ♪

「汁なし担担麺」。

食べ方が載っていて、色々味変させることが出来るようです。
まずはそのまま混ぜ混ぜして食べてみたけど、とてもクリーミー♪
意外と辛さは控えめで、ほのかにあとから来る感じ。
辛さは言えば途中でもどんどん追加してくれる。

「汁なし担担麺」。

温泉卵が付いてくるのですが、すき焼き風にして食べるとまた味が変わるとか。

「汁なし担担麺」。

なるほど~(^^) マイルド~♪ これは良いですわ!
昆布酢をかけて辛さを抑えることも出来るそうです。
汁なしと言っても、最後に微妙にスープが残る。

「汁なし担担麺」。

その残ったスープに・・追い飯!しかも絶妙な量ですわ。

「汁なし担担麺」。

投入~、そして混ぜ混ぜ。ギルティ飯のできあがりです(笑)

「汁なし担担麺」。

ここのオーナーさん、なんと元はパティシエさんだったんだそうですよ。
店内とても清潔で、スタッフはほぼ女性。接客も抜群に良かったです。
またぜひともお邪魔したい、そんな美味しくて素敵なお店でしたよ~(^^)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 11:24│Comments(3)( 奈良 )
この記事へのコメント
お〜、美味しそう!
温泉卵は中に入れるのではなくて漬けるのか。
昆布酢とか追いメシとか、めっちゃ最高やん。
900円!
Posted by B_islander at 2021年01月21日 13:05
きゃきゃ!コレは美味しそうだ。
辛いものダメなBさんでもきっとイケる…はず?(笑)
トッピングも細やかで見るからにいい感じですもんね。仰る通りごはんの量が…多からず少なからず。〆にちょっと欲しいという、贅沢な悩みに応えてくれますな。
温泉たまごなんて…それだけでもsperryさんお好きでしょ(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年01月21日 16:42
Bさん>
これはなかなかの美味しさでした!
今度はここのラーメンも食べてみようかなー♪
味をたくさん変化できるのって嬉しいですよね。
なによりスープに追い飯はヤバい(笑)
正確には830円。しかし、最近のラーメンは・・高いよね^^;

せまるはこがめさん>
この辛さは多分、Bさんもいけるかなー?
ちなみにウチの嫁は辛いのダメなのにコレ頼んで、
汗はかいてましたけど(笑)顔も真っ赤になってて^^;
温泉卵に麺を浸すっての、めっちゃ良い感じだと思いません?
もちろんそのまま麺の器のほうにぶち込んでもマイルドになって
美味しいでしょうけど。なんでもアイデアですねー♪
Posted by sperrysperry at 2021年01月22日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。