2019年07月25日

「紅いも生タルト」。

読谷と言えばお菓子のポルシェ・・・いや、お菓子御殿ですよね(笑)
お菓子御殿と言えば「紅いもタルト」ですが、こんなの売ってました。

「紅いも生タルト」。

紅いも生タルト。お菓子御殿読谷本店でバラ売りしてました。
珍しいのかな?って思って1つ買って、ホテルで食べてみた。

「紅いも生タルト」。

見た感じは普通の紅いもタルト。食べてみると・・・普通の紅いもタルト(笑)
でも生なので賞味期限は3日ほどでしたよ~。
きっと紅いもタルトのファンには味の違いがわかるはず!

ボクには・・わからんかったけどね^^;






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
このタルト!5年くらい前から
今はなきCocoストア(ファミマ)の
沖縄フェアで発見!今はわしたショップにも。
最近は食べてませんがタルトがサクサクで
中のカスタード&生クリームが美味しかった♪と
ブログに書いてありました(笑)
高級な紅芋タルトですよね。
冷凍で売っているので日持ちするし食べたい時に
食べれるのもいいです。
Posted by ちゅらこ at 2019年07月25日 21:26
通常タイプより1個がかなり…大きい?
生ケーキのショーケースに並んでいてもおかしくないような感じかな?
ちゅらこさんも召し上がった経験がおありですか。ブログに書いてあったと、記録は頼りになりますね(笑)
アリビラで食べられたのなら余計に美味しかったでしょ。
わたし何気に好きなのが…
沖縄に限らずですが、ホテルお泊まりの夜、お風呂も済ませて寛ぎタイムにお部屋のティーアメニティでのコーヒーを頂くことなんです。
その時に昼間買っておいたスイーツちょっとあると尚嬉しいですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年07月25日 22:16
ちゅらこさん>
あれ?カスタード?そんなの入ってたかなぁ・・・(笑)
なんか、本店で売ってたので、きっと出来たてだったと思うのですが
確かにパサパサはしていなく、シットリはしてたけど、
ボクには味の違いがわからんかった^^; これ、冷凍で売ってるのですね!
それに驚いた。ボクは現地でしか食べられないって思って買ったんですけど、
冷凍で持って帰れるのですね。それはすごいかも♪

せまるはこがめさん>
たぶん大きさは一緒くらいだったような・・・。
本店ではそんな風にケーキっぽくタイソに並んでました(笑)
よく考えたらボク、あんまり紅いもタルトって食べないのですよね^^;
あ、もちろんキライじゃないです!でもあんまり食べない・・・。
お土産で買って帰った記憶もあまりなくて・・・。
アリビラの部屋にはちんすこうと紅いもタルトが用意されてるので
それを食べる・・・って感じ?(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年07月26日 17:59
生?
何が違うんだろう。
大きいように見える。
生クリームが入ってるから?
Posted by B_islanderB_islander at 2019年07月27日 13:01
Bさん>
ボクにはイマイチ違いがわからんかった・・・^^;
でも生なので、生クリーム・・・?紅いも生クリーム?
賞味期限が3日ですからね、冷凍されてないコレを食べるというのも
案外貴重だったのかも~♪
Posted by sperrysperry at 2019年07月27日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。