2019年07月07日

「アリビラの朝食2019」1。

【沖縄旅'19】

沖縄旅'19のあらすじーはこちら

アリビラ最大の楽しみのひとつ、ベルデマールの朝食ラブ
今回も事前に予約を済ませていたので、
オープンと同時の6:30にベルデマールへ。
ほぼ確実に窓際の席へ、毎日違う席へ案内してくれる♪

「アリビラの朝食2019」1。

まずは沖縄健康ジュース。これ、定番になりましたね~。絶対ある。

「アリビラの朝食2019」1。

オムレツは、プレーンにチーズ、そして月替わり限定が。
これは6月限定だったほうれん草のオムレツ。

「アリビラの朝食2019」1。

ゴーヤが乗った塩焼きそば。リゾットに島野菜、サラダなど。
毎年どんどん小食になっております(笑)
いつもならもっと食べるんやけどなー・・・^^;

「アリビラの朝食2019」1。

コレさえ食べられたら満足!
フレンチトースト&黒糖フレンチトースト
&パインバターの最強コンビ♪

「アリビラの朝食2019」1。

最近はフレンチトーストしか食べないけど、
アリビラには他にもこんなにたくさんのパンがありますよ♪

「アリビラの朝食2019」1。

パインバターだけではなく、
今年はこんなにすごいアカシア蜂蜜まで用意されてました!

さーて。明日は何食べようかな~(^^) ・・と考えながら、
この日は早々にお出かけ準備をしましたよ~ダッシュ






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram






同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
ホテルグルメって、ある意味朝食勝負ですよね。
ディナーはあちこちに散ってるけど、
朝はほぼそこにしか行かないからね。
ここの評判次第。
なので、ホテル側もチカラ入れるし、
ふだん朝はあまり食べないのに、
つい、食べ過ぎちゃうし...
蜂蜜、垂れてくるのをそのまま?
こんなの見たことな~い!
Posted by B_islanderB_islander at 2019年07月07日 18:53
ホテルの朝色ってほんと楽しみですよね♪
我家も毎年同じホテルですが飽きない!
予約は受け付けてない?ようなので
6時半オープンの少し前にスタンバイします(笑)
毎年同じお気に位入りの席を確保すると
ほっとします。そして同じく健康ジュースを。
ゴーヤのフレッシュジュースが美味しくて
気に入ってます。絶妙なブレンドです。
たくさん食べれない・・・いや、私・・・
朝はかなりガッツリ食べれます(笑)
旦那くんより食べるので恥ずかしい〜でも
2泊なのでついつい欲張ってしまいます(笑)
Posted by ちゅらこ at 2019年07月07日 21:03
Bさん>
確かにそうですよね。夜ご飯は他で食べる人多いけど
朝食だけはほぼホテルですもんね。ボクはアリビラしか知らないけど
みなさんのブログ見てても、やっぱ朝食はすごいなーって思う♪
普段はパンとコーヒー、それにせいぜいヨーグルトぐらいやのに、
ホテルの朝食はめっちゃ食べてしまうし(笑)
蜂蜜、去年の秋にはなかったので、今年からなんでしょうね!
ちょっと試してみたかった・・・^^;

ちゅらこさん>
アリビラは、和食洋食和洋折衷、3つのレストランが選べるのですが
ボクらはほぼここのベルデマールしか選んでません^^;
昔に和食も和洋折衷も行きましたけど、どうしてもフレンチトーストが
食べたいので(笑)それでももう年々食が細くなって・・・いやですわ(笑)
がっつり食べたいのに、食べるともう昼ご飯抜きになってしまう(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年07月09日 15:26
美味しそうだなぁ〜。
ホテルの朝食ってどうしてあんなに魅力的?
ロケーションもあるでしょう、非日常感も、そして何もしなくてもいい開放感も手伝って。
ですがわたしも同じくらいのボリュームの朝ごはんになっちゃいます…さっきホテルの朝食魅力的って書いたばかりなのにね(笑)実際沢山食べれないんですもん…。イイな、ちゅらこさん(笑)
全種類制覇も夢のまた夢。そうそう、美味しそうなパンが沢山並んでいたって、フレンチトーストorパンケーキ食べちゃったらパンはもうムリなんですよね…普段のおうちの朝、あの時のホテルビュッフェのパンがあったらさぞかし…と思ってしまいます(笑)
一昨日夜沖縄から帰って来ましたよ〜。
言いたいことは沢山有りますが(笑)またブログに書くことによって気持ちを落ち着けることにします(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年07月09日 15:29
せまるはこがめさん>
せまるさん~お帰りなさい!天気がイマイチだったようですが・・
考えたらボクも去年は台風で・・・(笑)長い沖縄好き人生、
色々ありますよねー!愚痴書いてるうちに、それはそれで
きっと楽しく思えてきますよ♪ブセナの朝食もぜひぜひアップしてくださいね。
しかし・・・ほんまに・・・こんなにも食べられなくなってるとは思いませんでした^^;
Posted by sperrysperry at 2019年07月10日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。