2019年05月15日

島らっきょ日記(13代目復活??) 収穫♪

14代目はそれなりに育ってましたが、
13代目復活は・・・・どうかな?
いつもメインにあげてた画像の子以外にも
もう1プランターあったのですが、

島らっきょ日記(13代目復活??) 収穫♪

案の定、こんな感じで・・・あまりにもヒョロヒョロで、
これでは食べるわけにもいかないし、かわいそうなので
もう一回植えた(笑)

島らっきょ日記(13代目復活??) 収穫♪

いつも画像あげてた子は、育ってました!
これはありがたくいただくことにしますわ♪

はい、これで14代目も番外編もひとまず収穫終了。

これにて今シーズンの島らっきょ日記はおしまいです。


両方合わせてもちょっとしかなかったので、
そんなに調理方法は選べないけど・・・どうしようかな?




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram









同じカテゴリー(番外編♪)の記事

Posted by sperry at 09:00│Comments(2)番外編♪
この記事へのコメント
今年は貴重な収穫量になったのかな?
あはは〜。一旦掘り起こしてみたものの、あまりのちいささにもう一度土被せましたか(笑)それでまた育ってくれたり…するかなぁ?(笑)
しばらく経ってからまたご報告下さいませ!(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年05月15日 10:06
せまるはこがめさん>
ホント、今年は少なかった~・・・。
でもその分下ごしらえはちょっとで済んだので、
そこはラクチンだったんですけどねー(笑)
番外編、あまりにも細すぎて・・・・戻しました^^;
これでまた育ちだすと・・・13代目が2年越しって感じに(笑)
さすがに味は落ちるかも・・です^^;
Posted by sperrysperry at 2019年05月15日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。