2019年05月08日

「月桃茶」。

シークヮーサーマーマレードだけかと思ったら、
こんなのも一緒にくれてた〜キラキラ 

「月桃茶」。

月桃茶! 月桃の実ってこんな形してるの??
初めて見たな〜♪ムーチーの葉のイメージしかなかったから^^;

「月桃茶」。

レインボーガーデンというところが販売してます。
まるでハーブティのようですね!ん?ハーブなの??
やっぱムーチーのイメージが強すぎて(笑)
月桃の香り、ボクはけっこう好きなんですよね(^-^)


あ。今日って…ゴーヤーの日?(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(沖縄ドリンク・泡盛)の記事

この記事へのコメント
こんな実の形とはわたしも知りませんでした。
というか、このタイプの月桃茶見かけたことないかもしれない…知らない沖縄がまだまだ発掘されそうです。
スパイス月桃茶とはなんとも心身に良さそうな…。
お茶だけでなくそのあとはお風呂にも?捨てがたいからコレは実に良い!
そうだ、今日はゴーヤーの日だった。こちらではまだお高いですね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年05月08日 11:23
この月桃茶、東村で作ってるんですね!
2月に通りかかりましたがと〜っても
のどかなところでしたよ。
本格的なお茶ですね〜中国茶みたい。
すぐに飲めないのは・・・ですが(笑)
煮出す時からいい香りがしそう♪

我家は今夜はゴーヤーチャンプルでした!
残り物のゴーヤで偶然作ったのですが
ゴーヤの日だったとは!!
Posted by ちゅらこ at 2019年05月08日 20:06
月桃茶?
いや、飲んだことないかも。
サンニンの香りがするのかな。
月桃風呂もいいかも~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2019年05月09日 07:07
せまるはこがめさん>
こんな形だったんですね~♪最初見たときは、え?って
思いましたもん(笑)ボクも初めて見ました、これ。
まだまだ未知の商品が多いですよね~!
時間に余裕あるときしか飲めなさそうですが、
ちょっとまた挑戦してみます! お風呂も(笑)

ちゅらこさん>
あのあたり、走ったこともないので・・ちょっと寄ってみたくなった(^^)
のどかなんですね?ってか他になにか楽しそうなところ、あります??
いつもいつも同じところばかりだから、違う場所の情報が
まったくわからない(笑) 沖縄も場所によって色々ですね~。
そうそう、ゴーヤーの日なのに・・・近所のスーパーには
ゴーヤーがなかった・・・。売れたのではなくて、なかった(笑)

Bさん>
沖縄だと、普通にうっちんとかさんぴんとか、たまに
ゴーヤー茶?とかですけど、月桃茶は飲んだことがない。
いい香りするんやろーなー♪でも時間かかりそうなので、
暇な時に飲んでみます!
Posted by sperrysperry at 2019年05月09日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。