2018年06月20日

「長谷寺の紫陽花」。

月曜の地震、ほんまに怖かったなぁ・・・タラ~
大阪の友達んちはエラいことになってた・・・。
それに仕事の同期んちも。画像送られてきて
改めて地震の大きさと怖さを思いしった。
阪神の震災の時を思いだした。
ごさまるは地震初体験で、ビビりまくって
ボクの膝の上で爪を立てて、太ももザックリいきましたわ^^;
ちなみにどれくらいビビったかというと、マジでチビりよった(笑)


さて、そんな次の日でしたけど
家でじっとしてても仕方がないので、
しとしとと雨が降る中、紫陽花を見に長谷寺へ。

「長谷寺の紫陽花」。

久しぶりに長谷寺来たな~。7年ぶり?

前に来たときは、咲き始めたばかりで蕾ばっかりでしたけど
今回は見事でした!満開でしたね~。てことで、紫陽花載せときます(笑)

「長谷寺の紫陽花」。
「長谷寺の紫陽花」。
「長谷寺の紫陽花」。
「長谷寺の紫陽花」。
「長谷寺の紫陽花」。
「長谷寺の紫陽花」。

ね?キレイでしょ?今回は境内まで登りませんでした。
ほんま体力ないわ~(笑)

「長谷寺の紫陽花」。

こんな雰囲気、大好き。 奈良らしい景色やなーって思う。
人、おらんしね(笑) 京都やとこんなふうにはいきません^^;




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram







同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 11:05│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
地震の影響はありませんか…あ、ごさまるちゃんが?sperryさんの足は…大丈夫なんですか?
もうこの先これ以上のことが起こりませんように…。
色とりどりの紫陽花、今の季節、目に鮮やかさが嬉しいですよね。まぁるい鞠のような形もかわいいし…。
境内まで登るのは大変そうですね。紫陽花を愛でる程度にしておきましょうか。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年06月20日 15:51
せまるはこがめさん>
奈良もかなり揺れたのですが、そんなにも影響は
ありませんでした!ご心配ありがとうございます!
ボクの太ももはエラいことになってます(笑)
紫陽花、キレイですよね~・・・とか言いながら、
こんな風にブログにアップすると、めちゃ歳取った気分です(笑)
ところで、最近てぃーだの表示おかしくないですかね?
例えばマイアルバムのスライドとか、画像の表示の速度とか・・・。
ボクだけかなぁ・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2018年06月20日 19:36
そうそう、地震!
影響は無かったですか?
未だにライフラインが復旧して無いとこもあるとか。
高層マンションのエレベーターが動かないとか。
ブロック塀の総点検が沖縄でも始まるそうです。
なんでいつも犠牲が出てからの対策なんだ...
紫陽花の道、いいフンイキですね♪
Posted by B_islanderB_islander at 2018年06月24日 05:24
Bさん>
めっちゃ怖かったですわ~^^;
奈良県ってけっこう安全な土地なんですけど
さすがによく揺れました・・・。震源地付近の大阪の
友達んちはエラいことになっておりました・・・。
ブロックの点検、こっちでも特に学校中心に
かなり指導がはいってるようです。ほんとなんで事が起こってから?^^;
紫陽花のお寺、この石畳がイイ感じでしょ?(^^)v
Posted by sperrysperry at 2018年06月24日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。