2018年04月19日

「ゆき亭」。

先日、結婚記念日だったんですよね~。
なのにその前日・・・ボク、倒れまして(笑)
あ、そんな大げさなもんちゃうけど、めまいというか
ふらつきというか・・・だんだん身体が動かんようになって
指先もしびれてきて、倒れ込んでしまいました(汗)
いちおう脳外科行ったんですけど、要するに「疲労」でした(笑)
来月念のためにMRIですわ~^^;


いつもなら沖縄でお祝い・・・なんですけど、無理なので
ふたりでのんびりと「ならまち散歩」してきました~キラキラ 

ランチは、ならまちの洋食屋さん「ゆき亭」へ。

「ゆき亭」。

ここはオムライスがとっても有名なんですよ~♪

「ゆき亭」。

オムライスセットをオーダー。スープとサラダ付きで930円。
チキンライスにふっくらオムレツがのっかってます♪
デミグラスかケチャップを選べるのですが、ボクはケチャップに(^^)

「ゆき亭」。

オムレツをナイフで割って開くと・・・ハートふわっふわでとろっとろのたまごが~♪
ケチャップが合う!まるでアリビラで食べるオムレツみたいでした~♪
こんなところでも無理矢理沖縄をくっつけてくるところが沖縄病です(笑)

奈良って、京都ほど観光客が居るわけではないのですが・・・
それでもホンマにめちゃくちゃ増えてるなぁ(汗)
この洋食屋さん、こぢんまりしたお店なんですけど、
後ろのテーブルは中国人の団体、真横は韓国人。
外にはフランス人が歩いてましたね(笑)

静かな奈良町も、けっこう賑やかになってきてますね。
しばらく奈良の話題にお付き合いを~♪




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram






同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(7)( 奈良 )
この記事へのコメント
だ、大丈夫ですか?
疲労?かどうか検査するまで心配ですよね。
自分で思う以上にストレスもあり
身体が悲鳴をあげている・・・感じかな。
沖縄へアリビラへ行けば一発で治りそうなのに。
ご自身のためにも記念日&ご褒美を兼ねて
行けるといいですね♪

奈良って愛知県民からすると立派な観光地ですよ〜
小学生の修学旅行先ですし!
それにししてもグローバルな洋食屋さんですね♪
オムライスめっちゃ美味しそう〜
Posted by ちゅらこ at 2018年04月19日 09:49
やっぱり倒れてたか~
でも記念日にお出掛けできたり、ちゃんと食べれてそうやから大丈夫かな?
ま、妙齢なので一応チェックね!(^_-)
無理しないでね~
Posted by emi at 2018年04月19日 12:05
奈良のお話、楽しみです!
ご結婚記念日おめでとうございます。これからも仲の良い素敵なご夫婦でいらして下さいね。
記念日を前に…大変でしたね。来週の検査まで落ち着かないでしょう。
蓄積疲労で済みますように。精神的にもお辛かったでしょうから、ご自分が思うよりお身体を酷使されているのかもですね。
ここはやはり!
嬉し楽し沖縄計画で抗う力を!
ぴん!と表面に張りがあってきれいなオムライスですね。卵相手に惚れ惚れしちゃう…(笑)そう、デミグラスソースよりケチャップの方が合う合う〜。
地元のイオンにもアジアの言葉が飛び交って…今自分が何処にいるのかな?という気になっちゃいますよね(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年04月19日 12:14
あ、MRIは来週ではなく来月でしたね。
まだ半月もある…益々落ち着きませんね…。
でも疲労で済まさず一度この機会に診てもらうべきなのかもしれませんね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年04月19日 12:17
ちゅらこさん>
いや~・・・どこまでもがんばれると思っていたのに、
こんなボクでも疲れるんですね^^;びっくりしました(汗)
知らず知らずのうちに疲れが溜まっていて、一段落して
ドッと表面化した・・・って感じですかね^^;ご心配おかけしました。
こんな時にアリビラに行けたら・・・ほんまに癒やされて
疲れもぶっ飛ぶ思うんですけどねー(笑)絶対計画します(笑)
奈良は確かに観光地なのでしょうけど、素通り観光地です(笑)
泊まる施設があまりないので、どこかへ行くついでに奈良へ・・と
言うパターンが圧倒的です^^; でも最近はちょっとだけ賑わっていて
美味しいお店もたくさん出来てきたのでありがたいです~♪

emi>
どうやって仕事をこなしたのか・・・わからんくらいやった(笑)
初めての経験やったわ^^;
記念日、いつもだいたいSUENAMI行くねんけど、電話したら
定休日やってん(汗) んでまた近いうちに行くわ~って。
でも今回はならまち散歩で良かったかも。のんびりできた(^^)v
ありがとう!

せまるはこがめさん>
ありがとうございます!来年こそは沖縄で・・・と思いますが、
奈良でお散歩するのもまたボク達らしくていいのかなーって(笑)
ボクも知らない間に疲労が溜まっていたようで・・。あと寝不足らしいです。
だいたい5時間から6時間くらいの睡眠なので、6時間取れればいいかなと
思うのですが、みなさんはどれくらいなのでしょう?(笑)
MRI、定期的に撮ってもらっていたのですが、今回久しぶりなので
しっかり診ておいてもらおう思います!
このオムライス、美味しそうでしょう~?たまご何個使ってるのかな?(笑)
Posted by sperrysperry at 2018年04月19日 18:03
え~!sperryさん、倒れたの?疲労?
無理しすぎじゃないの~?
休むことも大事だよ。
ご結婚記念日おめでとうございます!
ふわとろオムライス~♪
インスタ映えする画像じゃないですか(笑)
奈良にも外国人旅行客が?
世界からたくさん来てくれるのはいいんだけど、
仲間うちの会話はもう少し抑えめにお願いしたい....>中華系の皆様
Posted by B_islanderB_islander at 2018年04月21日 06:18
Bさん>
そーなんですよ(汗)知らず知らずの間に、
疲れがたまりきってたようで^^;
沖縄いってないのも大きな要因だと思われます。
もしくは沖縄そばチャージが切れたか(笑)
記念日のお祝いの言葉、ありがとうございます~♪
奈良もやっぱ多いです・・・外国人・・・。
電車のアナウンスも中国語に韓国語に英語も。
ご飯食べてて周りほぼ外国人って・・・ここどこ?って感じ(笑)
中華系の人、声はほんまに大きいですよねぇ・・・(汗)
Posted by sperrysperry at 2018年04月21日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。