2015年04月29日

「yacchi&moon」。

わわcafEをあとにして向かったのは、再び壺屋やちむん通り

国際通り付近に駐めて歩こうと、今回はてんぶす那覇の地下駐車場に駐めたが・・・・
もうココには二度と駐めんっ!愛想が悪すぎて、態度が悪すぎて、文句言うたわ(怒)


那覇に着く頃には雨もあがり、前日に訪れたお店で
目的のやちむんをもう一度吟味ですよ~♪

「yacchi&moon」。

いちばん長居したのが、このお店。

「yacchi&moon」。

yacchi&moon(やっち&むーん)です。可愛いお店でした!

「yacchi&moon」。

一つの工房行って、好きな作家さんの作品見るのもいいけど
いわゆるやちむんのセレクトショップのようなお店で
色んな人の作品見るっていうのも、なんか得した気分になるよね~(^^)

結局ココで、探していた6寸ほどのマカイ(お椀)とか、小ぶりなものなんかも
色々と買いました~。アップしたかったけど・・・沖縄から帰ってきてから
どういうわけかホンマにバタバタと忙しくて・・・画像撮れてませんわ(((笑)))

「yacchi&moon」。

唯一撮ったのが、これです。ゴーヤーの箸置き♪可愛いでしょ?(^^)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
ふふふ・・・「てんぶす那覇」駐車場でどんな出来事があったのか、
後学の為にも気になるとこですなぁ(笑)
取り敢えず、駐車は避けた方が気持ち良く旅が出来るようですね(笑)

屋号がかわいい。合わせて「やちむん」だなんて。
赤瓦の小さなおうちも、扱っているやちむんもかわいく素敵です。
わたしは初めて知ったお店ですが、こんな素敵な一軒、よくご存知でしたね。
わわカフェもそうですが、色々教えていただいています。ありがとう。

ゴーヤーの箸置き!ありそでなかったこんなデザイン!
sperryさんはやっぱセンスいい~(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年04月29日 23:03
せまるはこがめさん>
てんぶす駐車場・・・、まずあそこのシステムはいわゆる立体系なので
例えば買い物したものをいったん車に積んで、また買い物して積んで・・
などと言うことはとてもやりにくいので駐めっぱなしでOKな時だけに
するほうがいいでしょうね~。観光客は時間がないのに、そのあたりの
加減ですこしイラっとくることがありまして(笑)
ヤッチ&ムーン、すごく可愛いお店でした!並びに「茶太郎」という
カフェ&ギャラリーがあるのですが、ここも姉妹店のようで、とても
センスいいし、食べ物も美味しそうでしたよ~♪
Posted by sperrysperry at 2015年04月30日 14:01
やっち&むーん?
で、やちむん。
ウマイ!座布団一枚!
てんぶすに地下駐があったんですね。
市民なので利用したことはなかったんですが、
なんだかご不満があったようで、申し訳ないです...
Posted by B_islanderB_islander at 2015年05月03日 00:51
Bさん>
なかなかセンスいいネーミングですよね(笑)
お洒落に感じますねー♪実際センスのいい器が多かったです!
てんぶすの駐車場・・・あのオッチャンがアカン。ホンマに愛想ない言うか、
こっちの状況わかってないっていうか・・・でもBさんが謝ってくれたから
許します(笑)
Posted by sperrysperry at 2015年05月03日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。