2015年04月14日

「沖縄旅'15あらすじー」。

いきなりの弾丸ツアー(いや、いきなりでもないかw)、あっという間に終了ですわ(笑)

いちおうお約束ってことで、恒例の今回の沖縄旅のあらすじ書いておこうねー^^;

今年は正直あきらめてたんよね、沖縄行き。
だって下の娘が受験やし。だから家族旅は無理・・・やけど!
二人旅ならどーよ?って(笑)ちょっと娘達には悪いなぁって思ったが、
聞けば「行っておいでよ~♪」って言ってくれたので(^^)
弾丸にしたのは・・・やっぱね、長く行くと娘ら可哀想やしね^^;

キッカケになったのは・・・アリビラが提供してたプランで、
キャンセル料100%かかるけどメチャお得に宿泊出来るっていうもの。
だってこの前行った羽合温泉カニツアーと同額やもん(笑)
激安!しかもマイル貯まってたからフライトもほとんどタダ!
買い出しに行くなら、ちょこっと旨いもん食うなら・・・行っとくかー!って(笑)


赤丸一日目。1泊やから旅の用意がラクチンやー♪トートバッグ一つでOK!
いつも通り9時発11時すぎ着のJTA、タッチ&ゴーですわ。
レンタカーは激安のJネットレンタカー。去年借りたタイムズレンタカーの場所が
そのまんまJネットレンタカー那覇空港店になってた。送迎のバスも貸し切り、
当然受け付けしてるもの自分らだけ(笑)がら空きやん。車は最新のノート。
まずは国際通りへ向かい、てんぶす周辺の駐車場へ。日曜だったので
トランジットモールしてて、てんぶす那覇の駐車場に行けずやったけど
いっぱいあるからねー駐車場。車停めててくてく向かったのは桜坂劇場
ナビィさんちの前も通ったから入ろうかどうか悩んだけど、あまりにもご無沙汰だったので照れて入れず・・
雑貨を少し見てから壺屋やちむん通りへ。そう、今回の旅はやちむん探し。
天気悪かったが、なぜか雨にはやられず、傘もささずに散策できましたよ~♪
ある程度下見だけして、ハピナハ(ポケモンストアねw)、久高民芸店寄ってから
イッキに読谷へ向かい、金月ソバへ。腹ごしらえしたあと、おんなの駅、やちむんの里、
読谷にできるホテルの建設現場(笑)、Gala青い海、そしてアリビラへ。
アリビラのこのお得なプランに加え、OneHarmonyのポイントがけっこう貯まっていて
これを使ってなんと2グレードアップです(笑)どこまででもお得でしたよ~ほんま♪
夜ご飯はうみぞら。あっという間に一日目が終わり・・・。

赤丸二日目。朝早い時間から豪雨でした・・・。ベルデマールで早めの朝食とってる間も
ずっと雨。でもこのままではアリビラのガーデンに出ないで帰ることになるので
ちょこっとだけ傘借りて中庭だけウロウロ。11時にはチェックアウトしてかねひでとサンエー
そのあと北谷のわわcafEへ。sakuraさんmicciさん、そしてとらと再会♪
ランチ頂いた後、再び壺屋やちむん通りへ。チェックしてたやちむんを買い、
早めにレンタカー返して空港へ。ちょこっと空港食堂よって腹ごしらえして、
空港内のお店をウロウロ。午後5時45分のJTAがジンベエでちょっと嬉しかった(笑)
なぜか帰りは大荷物で手ちぎれるか思った^^; らくらくちゃうしー(汗)
慌ただしい旅やったけど、夫婦二人だけの旅って新婚旅行以来やったし、
それに今回はホントにほとんど計画立てず、予約もせず、
その時思うがままに旅したので楽しかった!うん、こういうのも・・・アリやね。
ただ、一泊だろうが何泊もしようが、疲れ具合って・・一緒やなって。
けっこう疲れたわ~^^; 今度弾丸するときはもっとのんびりしたいけど、
でものんびりするには弾丸はツライ(笑) 次はまた家族揃って旅したいな~。

来年は絶対またみんなで!

さ、またちょこっとしかないけど・・細かい記事アップしますね~(^^)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)

「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
読ませて頂きました!
短いけど濃厚〜〜な2日間。
感想としては…
アリ、アリですね、こういうのも!

speeryさん肝心要の場所はきっかり回れているじゃありませんか〜。
アリビラも、途切れることなくお泊まり出来て良かったですね。
とらちゃんにも会えたなんて、うらやましい!

お天気がナンでしたが、充分に沖縄を感じられる夫婦旅でしたね。
それにしても、羽合温泉日帰りと変わらない旅費って…(笑)
お得過ぎて、悪天候でも気にならないくらいじゃありませんか(笑)

あ、マイル席、直前でも取れたんですね。
うちも消化したいのですが、マイル優待席って競争率高くって取れないんです。(岡山便が少ないせいもあるけど)
それからそれから…
あの、以前からお聞きしたかったのですが、ポケモンファンって、どなたが???(笑)
そういえば、プロフィールのアイコンも…(笑)

あ、雨空でも結構ですので、またお写真見せてくださいね!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年04月14日 14:20
せまるはこがめさん>
今回、ホントにどこも予約もせず、その時の雰囲気に任せて
行動しようと思ったので、気は楽でした!しかも2人なので
別に意見が割れることもないし♪それでも主要なところだけは
出来れば外したくなかったのですが、さすがに2日間では定休日や
営業の時間などなど考慮すると・・厳しかったです。
それにどこも長居したいところなのに、そこは時間が許さず・・^^;
今回ね、下世話な話ですが、ホンマに1人10,500円(笑)
それにワンハーモニーのポイント使ったから眺めがよい、しかも
自分たち家族が何度も泊まった(指定してたのでw)部屋でした!
マイルに関しては・・・これは、正確に言うとマイルで取ったのではなく
去年と同じ方法で「マイルをeJALポイントに交換して、正規フライトを
特割で取る」という方法でした。なので帰りもJシートでらくらくでした♪
ポケモンはね・・・大学生の娘(笑)いまだに・・です(笑)まぁ大学生に
いまだ人気あるらしいけど・・(笑) そういやプロフ画像もピチューですね(笑)
あれはアリビラのバルコニーです(笑)
Posted by sperrysperry at 2015年04月15日 12:04
えぇっ!そんなに安かったの?
こっちから行くツアーにはそんなの無いのに...
弾丸だけど、きちんと計画してるのはさすが。
イロイロ楽しめたようで何よりです。
で、建設現場って...(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2015年04月15日 21:14
Bさん>
この企画、キャンセル100%ってのは・・・勇気いりますよ(笑)
早くしないと詰まるかもしれんし、でももし予定つかずで
キャンセルしたら全額支払いやし・・・。
計画、立ててるような立ててないような・・・(汗)
A型のボクとしてはこんな感じなのは気持ちワルイ(笑)
建設現場は・・・いっとかないとー(((笑)))
Posted by sperrysperry at 2015年04月16日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。