2014年08月24日

「沖縄旅'14あらすじー」。

さてさて、恒例の今回の沖縄旅のあらすじ書いておこうねー♪赤

そうか、6年ぶりの夏の沖縄やったのか・・・。
春は受験の加減で行けなかったけど、結婚20周年ってことで
何が何でも今年は行きたかった!って一応毎年行ってるけどね(笑)
初日は雨やったけど、あとはすべて晴れ晴れ!やっぱ夏の沖縄は・・・暑い(笑)
今回の旅はマイルを消費することに。約2年半で家族4人分真夏のフライト代や~。
往復のフライト予約、アリビラの予約、レンタカーの予約、すべて別々に。
そういう意味ではツアーってホンマにラクチンやなぁ・・・

赤丸初日。今回もトランクを先に宅急便で送っておき、タッチ&ゴーでのフライト。
9時出発11時着。めっちゃ雨・・・雨マジかよー・・って感じでしたガ-ン
今回のレンタカーはタイムズレンタカー。旧マツダかな?ここも6年ぶり。
ここは空港からけっこう近いからね。でも・・用意されたレンタカーがカローラって(笑)
ホントは北部いきなり行くつもりやったけど雨なので変更して、まずしむじょうでそば。
そのあと北谷のわわcafE行って久しぶりにsakuraさんと再会。micciさんとも会えた!
とら、めっちゃ可愛かった~♪その後アリビラにチェックインしてからプールでひと泳ぎ。
夜ご飯はうみぞらで美味しい料理堪能~&ゆんたく。

赤丸二日目。晴天!晴れ相変わらずアリビラの朝食は混んでいるが美味しい♪タラ~
さぁイッキに北部、古宇利島へ!3年ぶりやったが・・何かが変わったゾ(汗)
トケイ浜ハートロック?もう恐ろしい人でビックリした~・・・汗
花人逢は相変わらずの混みようやったけど眺め良し、ピザ旨し。
北部から戻る途中に一瞬大雨雨、その後見たこと無いような綺麗な
おんなの駅寄って買い食い。読谷のお菓子御殿行って再びうみぞらで夜ご飯。


赤丸三日目。晴天晴れ朝食のあと、ニライビーチでのんびり。
やっぱ夏の海はキレイや~ラブ軽く泳いだりしてから金月ソバへ。
常秀工房に寄ってからまたお菓子御殿、Gala寄って、アリアカラでお茶。
夜は火乃鳥屋で美味しい料理&ゆんたく。帰りにかねひで

赤丸四日目最終日。アリビラを12時にチェックアウトして陶器工房 壹へ。
器を買ってから再び金月ソバ。その後早めにレンタカーを返して那覇空港へ。
空港でひたすらジーマーミを探したりしてフライト時間までウロウロ。
午後5時45分のうちなーの翼に乗って帰路に着く。

久しぶりの夏の沖縄、着いた日が雨で涼しく、案外奈良より過ごしやすいのでは?
・・・と思ったのはやっぱ間違いで、晴天になれば日差しが痛い(笑) 
春と比べるとかえって行動範囲が狭くなるわ~^^;それでも空の青さと海の碧さが
素晴らしいし雲見てるだけで飽きない。やっぱ夏の沖縄はいいね~♪
sakuraさんmicciさんご夫妻、うみぞらのご夫妻、金月ソバのご夫妻、それぞれに
お祝いの言葉を頂き・・・とてもよい結婚20周年の沖縄旅になりました!
本当にありがとうございました~!! もし那覇に寄ったらナビィ三線にも寄りたかったけど・・^^;

細かい記事、またアップしていきますねニコニコ


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




タグ :沖縄家族

同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
はぁ~・・・読んでいて行程が頭ん中で地図となって、風景となって・・・そしてsperryさん御家族の楽しそうな様子が浮かんでくる!

名前だけしか知らなくって、わたしの行ったことのないお店もありますが、行く先々で嬉しい再会と美味なるモノがあったんですね。

結論~。やっぱ沖縄は大好きな素敵な土地。

古宇利島には新しい目玉施設が出来たんでしたっけ?立派な展望タワー?嵐のCMでも知られてきちゃったし・・・。
小さな島に大勢の人が押し寄せるようになったのですねぇ・・・。

アリビラでの時間も夢のようでしたか~?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年08月24日 15:43
せまるはこがめさん>
今回は初日の雨と、やはり暑さがかなりの行動範囲を
狭くしましたね。ホントは最終日に那覇の商六に寄って
じーまーみ買うついでにせまるはこがめさんがブログで
書いておられた浮島ガーデンに寄るつもりだったのですが
国際通りに寄ることすら出来ずでしたよ~。
でもまぁどこも行き慣れた場所ということで、臨機応変に対応して
結果、やっぱ沖縄は楽しい、という結論です(笑)
また細かくレポしますので、見てやってくださいね~♪
Posted by sperrysperry at 2014年08月24日 17:11
もう、旅程がツウですな。
ていうか、いわゆる観光地巡りよりもお気に入りへの再訪が多いからでしょうか。
古宇利島は自分もここ数年行ってません。
すごいことになってるらしいですね。
それこそ風景も変わってるとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2014年08月25日 22:04
Bさん>
基本やっぱ観光客なので、ガイドに載ってるところばかり攻めてます(笑)
でもほんとに今回は行きたいとこだけ、会いたい人のとこだけに絞って
まわってみました♪古宇利島は、ある意味風景も変わってるのでは
ないでしょうか・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2014年08月26日 19:05
久しぶりにBlogに遊びに来たら、
sperryさん沖縄に行っていたのですね!!!
しかも3泊もしていて羨ましい
花人逢は、是非行ってみたいと思っていました
ピザが美味しそう!
夏の沖縄は初なんですね。わが家は毎年夏なんですが、海と空の綺麗さに感激します。ただ、暑すぎて観光系はできないので、海とブールてのみで終わってしまいますが
アリビラは楽しめましたか?
まだ、沖縄記事読んでいないので、これから読ませてもらいますね!
Posted by ここ at 2014年08月30日 17:33
ここさん>
はーい♪行ってきてもう帰ってきて・・・すでに仕事にどっぷり。。。
次の沖縄を楽しみに仕事に励んでおります(笑)
夏の沖縄は初めてではなくて久しぶりに・・です(^^)v
またゆっくりアップしますので見てやってください~♪
Posted by sperrysperry at 2014年08月31日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。