2010年04月04日

「けんぱーのすばやー」。

今回の沖縄旅、一軒目のそば屋に選んだのは
おもろまちにある「けんぱーのすばやー」です。
前から一回行ってみたかってんなー♪
あの派手な外観からは想像できない愛想のいい店員さんに
食券買うよう促され、ボクが注文したのは軟骨ソーキそば。

「けんぱーのすばやー」。

おお、軟骨ソーキは別皿♪
何を隠そう、この別皿で食べるってのは初体験でしたおすまし
ジューシーはサービスで付いてましたよピース

「けんぱーのすばやー」。

スープが澄んでます♪この麺も大好き!(亀濱麺かな?)

「けんぱーのすばやー」。

別皿ってのはいいですねぇ。スープが濁らないし。
でも半分食べてから麺に乗っけるのもいいな。
軟骨ソーキもとろとろでホンマに旨い!

「けんぱーのすばやー」。

またお気に入りの一軒が出来てしまったなラブ

「けんぱーのすばやー」。

偶然、マブヤーのクルーと思われる人たちに遭遇キョロキョロ
この日の夕方、読谷高校付近のdocomoショップでマブヤーに遭いました(笑)





「けんぱーのすばやー」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ




同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
こんにちは

沖縄そばの別皿ってスタイルはあまり見かけませんね
美味しそうです^^v
Posted by リンクスラッシュ at 2010年04月05日 11:39
リンクスラッシュ さん>
意外と別皿ってところは多いと思いますが、
ボクは初めてで♪乗っかってるのもいいけど、別皿も楽しめます。
Posted by sperry at 2010年04月05日 15:12
けんぱー、私も大好きです♪
毎回言うけど、ここにふーちばーがあったら
言うことないのに~!
Posted by ちず at 2010年04月05日 18:45
ちずちゃん>
ボクもだんだん自分が好きなそばが見えてきたような気がするわ♪
そういや別皿も初めてやったけど、ふーちばーも未挑戦^_^;
美味しい?
Posted by sperrysperry at 2010年04月05日 23:08
こればっかりはねー、好みが二分されるよ。
私は大好き♪家で作るじゅーしーにも絶対入れる!
だけど、へんしう長Gなんか全然あかんって。
理想形は、やはり玉家スタイルで、
テーブル上にフリーでふちーばーが置かれていて、
好きな人は好きなだけトッピングできるようになってることかな。

地べたのある環境に住んだら植えたいものナンバーワンです。
Posted by ちず at 2010年04月06日 08:45
ちずちゃん>
ふーちばージューシーは大好きなんやけど。ってことは・・・
オレ、いけるかな?今度挑戦してみようね!置いてるそば屋に行けばね♪
Posted by sperry at 2010年04月06日 19:56
ケンパー!
ここの軟骨もさることながら、ソーキ骨に染みた
汁を吸うのがたまらなく下品で美味しい♪
Posted by いちちいちち at 2010年04月12日 17:41
いちちさん>
ここ、当たりでした♪ってかボク好みの麺にスープ。
あ~ホンマに近所に住んでいたなら、すべてのメニューを
制覇したい(笑)
Posted by sperry at 2010年04月12日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。