2008年07月29日

「金月ソバ」。

今回二軒目に選んだそば屋は、読谷村にある「金月(きんちち)ソバ」。
冷やしソバってのも食べてみたいと思ってたし、ここのご飯が美味しいと
沖55さんのブログで知り、これはぜひ食べてみたい!そう思っていたんです~♪赤

冷たいのは今度にしてやっぱりここはひとつソーキそばにしてみよう!・・・と
思ったら、行った時間が少し遅くてすでに売り切れダウン
なので普通に沖縄ソバを注文沖縄そば

「金月ソバ」。

こちらのソバは自家製生麺で、注文してからゆでてくれるので
少々時間かかりますがお店の雰囲気がとてもいいので
まったく気になりません。麺は他店と違い、すごくモチモチしてて・・・ラブ
これは美味いびっくりスープも案外あっさりしていて、飲み干してしまった(笑)


「金月ソバ」。
 ∟「くずれ三枚肉のまぜまぜご飯」

こ、これは・・・もうヤバいですピカピカメチャクチャ美味いです!
これはこれでもうすでに何か確立された一品って感じで、
オリジナリティ溢れる料理ではないでしょうか? 
あまりの美味さに次の日も姉夫婦に行くように勧め、
モチロンこのご飯も頼むように指令を出しました(笑)
ちゃんと食べてるかどうか覗きに行ったとき、ちょうど目の前で
まぜまぜご飯を作られていたのですが、驚いたことにこちらも
一杯一杯オーダーが入ってから混ぜて作られていました!びっくり!

「金月ソバ」。
 ∟セットで頼むとちょっとお得♪赤

ボクは沖縄に住んでいないので、そんなにしょっちゅう沖縄そば屋に
行けるわけではないけど、この金月ソバさんは本当に居心地の良いお店というか
気持ちのいいお店やなぁって思いました。もちろんソバも美味しいしまぜまぜご飯も
サイコーやけど、それを上回るくらいに愛想がいい。いや、愛想がいいというよりも
本当に『美味しいものを食べてもらいたい』と思う気持ちみたいなものがすごく伝わってくるおすまし
愛想しなくても人気のあるお店や有名店のそばも美味しいでしょうが、そばに限らず
お客さんに美味しいものを食べてもらいたいという気持ちが伝わってくるお店の料理は
その気持ちがうまくトッピングされてさらに良さが増すように思いますね~ニコニコ

「金月ソバ」。

ファンになりました!また次回行ける日を楽しみにしています!ピース

「金月ソバ」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ





同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
新沖縄そばの感覚で、普通に飽きたらここはありだと思います。
麺も出汁もいいですね~。
Posted by FOMA at 2008年07月29日 17:12
FOMAさん>
ほんとそうですよね~!すごく新しい、でもこれからの・・・って
感じがして、僕はすごく好きになりました!
他のメニューも制覇したいです~♪
Posted by sperrysperry at 2008年07月29日 19:43
うわ~~★
めちゃくちゃうれしい日記をありがとうございます~~
お客様のこのような嬉しいお言葉が日々の活力となり、つらくてもがんばるぞ~~ってなります。
sperryさんのこともよく覚えてますよ~~♪
店内中に響くぐらい「めっちゃうまい!!」って言ってくれてましたね(笑)
これからも本気でそば作っていきます!(まぜまぜご飯も)
またいらしてくださいね☆
Posted by TITI at 2008年08月01日 16:07
TITIさん>
コメントありがとうございます!嬉しいなぁ~♪
ホンマに美味しくてしかも気持ちのいいそばをありがとうございました。
あまりの美味さに大声でスミマセンでした(((笑))) ボクは家族と一緒に
沖縄旅しますので本当に1年に一回位しか行けませんが、必ず読谷に
泊まりますので、来年も絶対行きますね!また大声で美味い!って
叫んだらボクです(笑) ぜひ次回も美味しいソバをよろしくです!
Posted by sperry at 2008年08月01日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。