2023年10月22日

島らっきょ日記(19代目)+番外編 10月22日

植えてから2ヶ月経った島らっきょ達です。

島らっきょ日記(19代目)+番外編 10月22日

けっこうグングンと伸びてきました~(^^)

島らっきょ日記(19代目)+番外編 10月22日

今回は、花も咲いてくれそうですよー。

島らっきょ日記(19代目)+番外編 10月22日

でも、全体にキレイに伸びて・・いるワケでもないですね(汗)
スッと伸びてる子もいれば、もじゃもじゃとして変な形になってる子も^^;
気候が変ですからね、仕方ないのかな?とりあえず追肥して様子見ます。

番外編が!

島らっきょ日記(19代目)+番外編 10月22日

このひと月で復活してきてます(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(19代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
いつも思うんですけど、そこは太陽が当たるとこ?
壁際で陽当たりはどうなのかな、って思います。
もう寒そ~。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年10月22日 09:28
Bさん>
よくぞ聞いてくれました(笑)日当たり、めっちゃ悪いです(笑)
だからよくもまぁこんな何年も収穫出来てるなーって思ってます^^;
ここ、北なんです。だから東からの朝日はよく当たるけど、だんだん
陰ってきます(笑) だからまったくの奈良県産島らっきょなんですねー。
こんな環境で育つんですから^^;
Posted by sperrysperry at 2023年10月22日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。