2021年07月10日

「ヤッチとムーン」。

【沖縄旅'21】

沖縄旅’21のあらすじーはこちら

「ヤッチとムーン」。

やちむん通りのねこや、嘉数商会の令ちゃんと会ったあとは
しっかり壺屋やちむん通りに戻ってお買い物。

「ヤッチとムーン」。

ヤッチとムーン。お隣、姉妹店のうつわスカートとは
完全に合体してました。中で繋がっていて、どちらにも行き来できます。

「ヤッチとムーン」。

ボク用のちいさめなマカイ。幸陶器さんのもので、飛びカンナ。
以前買ったものが大きすぎて、ご飯を食べ過ぎてしまうため、
小さめを探したのですが・・・ちょっと小さすぎたかな汗
あと仕事で使うペーパーウェイト。

「ヤッチとムーン」。

左は嫁用のマカイです。柄が素敵で、気に入ったようです♪

「ヤッチとムーン」。

相変わらず箸置きは・・・ついつい買ってしまう(笑)

「ヤッチとムーン」。

チャタロウにも寄って、色々と買い込んできました。
どれも柄が可愛いのです。すでにガンガン使っております(^^)






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(◇沖縄旅2021)の記事

この記事へのコメント
わぁ快晴の壺屋だ。
ヤッチとムーンはすっかりsperryさんのイメージです。
今回買われたお茶碗もペーパーウェイトもイイなぁ…。
買わずにお店の中を見ているだけでも楽しいけれど、やっぱり気に入ったものが見つかりますね、そしておうちに連れ帰りたくなる。財布が緩むのは仕方ないな(笑)
あれ、うつわスカートとは壁があったような…?取り払われたのかな。
うつわスカートって面白い名前ですよね。お茶碗伏せたらまさにスカートみたいだけど(笑)
そうそう、ぶくぶく茶屋さんにも行かれるおつもりだったのですね。お休みとはう〜ん、残念な。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年07月10日 21:50
また買ってる。
チャタロウ?姉妹店もあるのか。
こういうお店を覗く時はカバンやバッグは持たない方がいいよね。
うっかり振り回してガチャンとかやっちまいそう...
Posted by B_islanderB_islander at 2021年07月11日 08:38
せまるはこがめさん>
最近はやちむんの里へ行くより、壺屋やちむん通りへ
行くほうが断然楽しくて♪なんか好きなんですよね、この通り♪
うつわスカートとヤッチとムーン、改装されたようで、中で繋がってました!
ついでにチャタロウも寄って、今回もお気に入りのやちむんがたくさんみつかり、
大満足でした!そうなんです!ぶくぶく茶屋さんで休憩しようと決めてたのに・・・
定休日でがっかり~・・・。次回は絶対行きまーす!

Bさん>
はい(笑)また買ってしまった(笑)
家中やちむんが溢れております(^^)
チャタロウのほうがたぶん・・・本店だったような・・・・。
カフェとギャラリーだったのですが、しばらくカフェは休んでたな。
しかしこの時は・・・カフェやってたかどうか・・・覚えてないという(笑)
やちむん見るので必死で^^; どこも狭めなので、ほんとめちゃ気を遣います。
きっと割った人も・・・いるんでしょうね(汗)
Posted by sperrysperry at 2021年07月13日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。