2021年06月29日

「金月そば読谷本店」、再び」。

【沖縄旅'21】

沖縄旅’21のあらすじーはこちら

今回の沖縄旅、最終日です。
アリビラ、チェックアウトの日だ・・・。いやいや、もう帰る日ですやん(笑)
最終日も朝早くに朝食を済ませ、荷物をまとめます。11時にはチェックアウト。
フロントも業務縮小されているので、チェックアウトするにも行列が^^;
メンバーズでも例外はなく、並びました。でもそのおかげで総支配人が
ご挨拶に来てくれたので、ゆっくりお話しできて楽しかったですね♪

さて、那覇に戻る前に、まずは腹ごしらえ!

再び金月そば読谷本店へ向かいました~。

「金月そば読谷本店」、再び」。

前回は坦々そばを食べたので、今回は金月そばをオーダー♪
それと、くずれ三枚肉のまぜまぜご飯。

「金月そば読谷本店」、再び」。

これも食べておかないとね~。

「金月そば読谷本店」、再び」。

炙り軟骨ソーキ。マカイの柄が飛びカンナだ♪最近のお気に入りです、この柄。

「金月そば読谷本店」、再び」。

これはほんまに旨い・・・。胃が許すならどんぶりで食べたいですね(笑)

「金月そば読谷本店」、再び」。

まぜまぜご飯を少し残し、スープを入れて・・・これがまた美味しいのです(^^)


あ~・・・これでホントにまたしばらく沖縄そばとお別れや~orz

それにしても・・・沖縄、緊急事態宣言で、金月そばもテイクアウトのみの営業で
がんばってます。那覇は閉まってるみたいだし。おうちで金月そば企画
またばんばんやってください!どんな形でも応援しますからね♪





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
そっか…チェックアウトも通常通りというわけには…。
でもその待ち時間の間に総支配人の方がいらしてくださったのかな。
直にお話出来て嬉しかったですねぇ。良い思い出ですし、絶対またアリビラに戻って来よう、と思いますものね。
周りのゲストの方々、総支配人さんとお話しされているsperryさんを特別に見ていたのでは?(笑)
そして金月そば、心置きなく満喫されましたか。
風情ある器が更においしさを増してくれますね。まぜご飯には千切り葱をトッピングでしょうか、ごはん粒ひとつひとつ良い色だ。確かにコレは丼でかき込みたいかも!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年06月29日 20:31
再び失礼します。sperryさんに尋ねようと思っていたことがありまして。
先日やっと定額制オリオン今回分が届いたのですが。
冊子「ビアブレイク」?でしたっけ?も、おまけのグッズも何もなく、ただ缶がきれいに並んでいるのみでした。
グッズは毎回何かしら…ではなくて、初回のみなのでしょうか…?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年06月29日 22:27
チェックアウトに行列?
スタッフも少ないオペレーションなのか。
そしておなじみの金月。
最後まで貫くね~。
飛びカンナ?
陶芸の手法?
へぇ~そんなことまでよくご存じで。
またテイクアウトのみになった?
減らないからねぇ...
Posted by B_islanderB_islander at 2021年06月30日 06:09
最終日、〆のそばはやはり金月ですね♪
あ〜〜〜何度見ても(笑)美味しそう!
なになに、まぜまぜご飯のスープがけ!?
そんな・・・そんな食べた方があったのか!!
ひつまぶし文化の愛知県民には
たまらんです〜〜〜♪♪
Posted by ちゅらこ at 2021年06月30日 08:53
せまるはこがめさん>
チェックアウトカウンターも手薄というか・・・。
あ、総支配人は「何時にチェックアウトなさいますか?」とDMくれて、
それでわざわざ挨拶に来てくれたので、やっと話が出来て嬉しかったです(^^)
ほしかったブツも総支配人の特権でくれたし(笑)
やっぱ金月そばが好きです。もう自分の中では友達くらいの感覚です(笑)
仲良くはしてもらってるので余計かもしれませんが、人柄ってのも味のスパイスに
なるかと思います。ホント変わらない。ボクもそうでありたいなーって思います(^^)
そうそう、オリオンね・・・なんか特典がイマイチなんですよね(笑)
ボクもそこは不満。最初にグラス、その後はたまにbeerbreak、いっかいだけ
コースターが入ってたかな?提灯とかもらえんのか?って思ったりします(笑)
毎回なにか付けてくれると嬉しいのに!

Bさん>
チェックインもチェックアウトも並びました・・・。客も少ないはずですが
スタッフも少ないのかな?ホテルがいちばん密でしたからね、どこも^^;
金月そばLOVEですから(笑) 行かないと気が済まない(笑)
いま、オーナー夫妻も苦労しているようですね・・・。テイクアウトだけでは
なかなか厳しいものがあると思うので・・・。近々また記事にしますが、
奈良でのランチで・・・こ、これは・・って思う事がありました。
コロナ対策ってのは難しいなぁと改めて思いました^^;

ちゅらこさん>
一年に一回。だからすべて金月に捧げたいって感じです(笑)
ほんとは初日も金月って考えてましたが、那覇を避ける形になったので。
最終日も一瞬那覇店と思ったのですが、コロナの影響で席数も
すごく減らしていると聞いたので、それならば・・・と再訪です。
まぜまぜご飯にスープ!これ、なかなかいけますよ!
是非トライしてみてくださーい(笑)
Posted by sperrysperry at 2021年06月30日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。