2021年06月10日

「島の季節料理 うみぞら(3日目)」。

【沖縄旅'21】

沖縄旅’21のあらすじーはこちら

3日目の夜ご飯。この日も午後5時にうみぞら予約です。
3連チャンで通わせて頂きました。さて、最終日のご飯は・・・♪

「島の季節料理 うみぞら(3日目)」。

コレがこの旅最後のオリオンの生・・・ってことですよね^^;
正確にはおかわりしたから、これではないけどね(笑)

「島の季節料理 うみぞら(3日目)」。

そういや今回の旅ではまだ一度もオーダーしてなかった。海ぶどう。

「島の季節料理 うみぞら(3日目)」。

毎回、まぐろだけの刺身にしてもらってたけど、メニュー的には三種盛りなんですね。
今回は三種盛り頼んだけど、サービスで四種盛りにしてくれました(^^)

「島の季節料理 うみぞら(3日目)」。

ここにきたら、これは絶対食べておかないと!



「島の季節料理 うみぞら(3日目)」。

うみぞらの名物、紅豚のせいろ蒸し!

「島の季節料理 うみぞら(3日目)」。

紅芋のてんぷら♪

「島の季節料理 うみぞら(3日目)」。

美味しかったなーコレも。

「島の季節料理 うみぞら(3日目)」。

若鶏のわさびグリル。わさびをちょこっと乗っけて食べるのが旨い♪

「島の季節料理 うみぞら(3日目)」。

ふーチャンプルー。 けっこうお腹いっぱいになってきた。
そろそろ〆でいこう! 沖縄旅、最後の夜ご飯の〆は!

「島の季節料理 うみぞら(3日目)」。

うみぞらオリジナル、煮込み沖縄そば! 
鍋料理の最後にそばを入れるような感覚で、ほっこりします(^^)

「島の季節料理 うみぞら(3日目)」。

「良かったらこれも鍋に入れてみて~」と、モズクてんぷらサービス♪

あ~!もう腹割れる~!(笑) めっちゃ食べました!

3日間で色々食べたけど、それでも食べ尽くせないうみぞらの料理。

くわっちーさびたん! 今回の旅でもホント、お世話になりました!

ありがとうございました~。また次回もよろしくです!





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(◇沖縄旅2021)の記事

この記事へのコメント
三連ちゃん!
さすがに飽きてこない?
他のお店とか探検したくない?
ま、いろいろ行った上でのハズレなしなのかな。
紅芋天ぷら食べた~い!
Posted by B_islanderB_islander at 2021年06月11日 06:49
Bさん>
今までは色んなところに行ったり、開拓したりしたけど
よーく考えたら、1年にたった一回、そしてたかだか4日くらいの滞在なのに
わざわざ冒険する理由ないよね?ってことになり、ここ最近はもう
お気に入りのところにしか行かないことにしてます(^^)
もっと頻繁に沖縄に通えれば・・・あちこち行きたいですけどね~^^;
なのでここんところハズレなしでご飯は満足な旅なんです♪
Posted by sperrysperry at 2021年06月11日 10:52
うみぞら食べ納め、そして今回の旅の最後の夜になりましたか。
ご家族でシェアとはいえ結構食べてません?いや、最後の夜ごはんなら胃袋に入るだけ入れておかねば!(笑)
煮込み沖縄そばですって?初めて見ました〜これは意外。暑い時期でも美味しく頂けますか?いやぁ〜オリオンが進みそう。
嬉しい〜もずく天ぷらサービス!このまま食べたいぞ。でも煮込みに投入しちゃいました?
鶏も豚も美味しそう。鶏肉の皮の焼き目が香ばしそうで…でも中身はふっくらしてますねぇ、おうちでもこんな具合に上手にローストしたいな。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年06月11日 13:31
せまるはこがめさん>
最後の夜ご飯なんですよねー・・・。
今回は早く寝て早く起きるという健康的なパターンだったせいで
夜ご飯はまぁまぁ食べることが出来たように思います(^^)
若干食べ過ぎたかもしれんけど(笑) そういやアルコールも
あんまり飲まなくなった。この日はオリオン生2杯で終わったかな。
(そのあとホテル帰って飲んだけどw)
煮込み沖縄そば、これがねー和風っぽい味付けで、
沖縄のそれとはちょっと違うので、新鮮なんですよー♪
もずくは投入!それ以前にもうたくさん最初から色々と
入ってるんですけどね~。やっぱプロが作ると何でも美味しいですよね。
あーこれでまたしばらくここの料理ともお別れ。次はいつ行けるのかなぁ・・・。
Posted by sperrysperry at 2021年06月11日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。