2020年07月09日

「奈良の地酒、色々♪」。

緊急事態宣言が解除されたからと言って、
何もかもが通常に戻るわけではないし、
気が緩んだところで・・・また地元でもコロナが出たりして
ホンマにストレスがマックスですよね~^^;
元アイビーなボクとしては、ブルックスブラザース倒産のニュースが
あまりにも衝撃で・・・。まだまだこんなことが続くのかなぁ・・・。

外食もままならんし、外で飲み会も出来ないし。
それならば、家飲みを充実させないと~(笑)

「奈良の地酒、色々♪」。

あっという間に春鹿飲みきってしまったので(笑)、
また買いに行きました。ならまちの今西清兵衛商店へ。
今回は利き酒はナシです。今回買ったのは、前回あまりにも美味しかった
「春鹿 KIOKE-SAKE 第2弾四段仕込 純米生原酒」、
それと「純米超辛口しぼりたて 生原酒」、「春鹿の夏しか純米吟醸」。
いずれも季節限定な3本。春鹿は奈良北部の酒蔵。

「奈良の地酒、色々♪」。

そして奈良北西部の酒蔵である、千代酒造、油長酒造、梅乃宿酒造。
千代酒造は「篠峯 八反」。これはならまちの粟でいただいて美味しかったので♪
油長酒造は「風の森 露葉風 純米大吟醸しぼり華」。風の森は、
奈良の蔵でいただいて、美味しかったので、今回は甘めなものを。
これね、めっちゃシュワシュワしてるんですよ、日本酒なのに(^^)
それと梅乃宿は「あらごしみかん」。果肉がたっぷり入ったリキュールです♪

買いに行ったのはボクですけど、大蔵省は下の娘です(笑)
ってかもう大蔵省なんて言い回し、せんよねー(笑)昭和かっ!(笑)

日本酒祭りですわ~♪ でもそろそろまたあの菊之露、飲む予定!
あれから2年経つし、合計21年も経つ。きっとさらに旨くなってるハズ!
大蔵省の娘にも(笑)、味わわせてあげないとね~♪






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ








同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 11:15│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
あはは〜大蔵省。
以前は「我が家の大蔵省が」ってフレーズが巷で言われていたのに(笑)
ってお嬢さんが買われたの?日本酒を?(笑)お酒がお好きと言われていましたよね〜。じゃsperryさんは飲ませてもらう側?(笑)
地酒が色々並んで奈良のお店みたい。でも敷いているのは紅型柄だ(笑)
そうそう、ブルックスブラザーズが…歴代大統領も身に纏っていたとかなのに…。レナウンもキッドソンも…ですよね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年07月09日 13:26
せまるはこがめさん>
大蔵省は娘なんです(笑)全部ですよ、全部(笑)
ボクは泡盛・焼酎・ラム担当(笑)
娘のおかげで美味しい日本酒一杯飲めて、ラッキーです(笑)
奈良の酒が並んでも・・・どこかに沖縄の雰囲気は漂わせていたい♪
それにしてもまたコロナ増えてきましたね・・・。ほんまにイヤなんですけど(汗)
Posted by sperrysperry at 2020年07月09日 17:57
今の状況はちょっと気になりますね。
奈良も大雨でした?
お~、日本酒がたくさん!
春鹿の夏しか?夏限定なのか?
夏と言えば冷やしたにごりもいいですね~。
みかんの日本酒、以前に飲んだことあるけど、あれは広島だったな。
そういえば、泡盛+日本酒+シークヮーサーのお酒が梅乃宿だったよ。
https://bisl.ti-da.net/e7082210.html
Posted by B_islanderB_islander at 2020年07月10日 06:06
Bさん>
なんだかまた増えてきて・・・(汗)
第2波なのでしょうかね。ホントにイヤですよね^^;
夏しかは夏しか飲めないのです(笑)
ん?おお!梅乃宿にそんなのがあったのですね!
ボクとしたことが・・・気がつかず・・・。
ってのも、ホント、最近なんですよね、日本酒をこんなに
飲むようになったのは・・・。娘のせいですけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年07月10日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。