2018年10月25日

「古酒、仕継ぎ!」。

19年も経ってしまった菊之露の古酒。
コルクが傷んでいましたが、菊之露さんから送っていただき、
あとは仕継ぎ用の泡盛を買うだけ・・・だったのですが、

「古酒、仕継ぎ!」。

ようやく買いました^^; 菊の露5年古酒 40度の一升瓶。

「古酒、仕継ぎ!」。

ちょっとだけ飲んでしまったので、もう3分の1くらいになってた汗
仕継ぎのルールはわかりませんが、そこは好みでよいと
菊之露さんから伺っていたので、減っていた甕にドボドボと
継ぎ足しました。これでまた冷蔵庫の上に乗っけて
のんびり撹拌、熟成させていきますわ~キラキラ 

「古酒、仕継ぎ!」。

いちおう、いつ仕継ぎしたか、箱に書いておきました(笑)

さ~何年くらい忘れようかなー(笑)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram






同じカテゴリー(沖縄ドリンク・泡盛)の記事

この記事へのコメント
さて♪何年熟成させますか♪♪
いつ仕継ぎをしたかは私が覚えてます!
我家の結婚記念日ですから(笑)
どんな味になるのでしょうね〜
まろやかで奥深い味になるのかな。
楽しみ!ぜひご相伴に預かりたいものです!!
Posted by ちゅらこ at 2018年10月25日 16:58
ケンミンだけど、仕次ぎはやったことないな。
やってる人から話しは聞くけど、けっこう減るんですね。
これはもう値段が付けられないお酒になりましたね。
大切に保存なさって下さい。
落ちて割れたらこわいので、冷蔵庫の上よりは
床の間とかの方が良くないですか?
Posted by B_islanderB_islander at 2018年10月26日 07:05
ちゅらこさん>
あ・・・ボク、勘違いしてますね!良い夫婦の日や思ってたけど、
まだ10月ですやん(笑)ボクもこれからこの甕見るたびに、
あ、ちゅらこさんちの結婚記念日や!って思い出せます(笑)
いつか一緒に飲みましょう!!

Bさん>
けっこう減るんですよね・・・。ほとんど飲んでないのに(笑)
勝手に減るくらいなら飲めば良かった(笑)
そうそう、ボクもね、冷蔵庫に乗せるときに・・・一抹の不安が(汗)
なんか、冷蔵庫の振動が熟成を進ませるなんてことを聞いたことが
あったので、乗せてたのですが・・・最近地震も多いから(汗)
Posted by sperrysperry at 2018年10月26日 10:42
いえいえ!
結婚記念日(結婚式をした日)が
10月22日
11月22日が入籍記念日なんです(笑)
「良い夫婦の日」にどうせなら籍入れたいなぁと。
紛らわしいけどずっと覚えていられます♪
ふたりとも車のナンバープレートにもしています。
先日、ブログにコメント頂いて
「sperryさんよく覚えていらっしゃるなぁ!」と
嬉しく、ビックリしました♪♪
Posted by ちゅらこ at 2018年10月26日 13:29
ちゅらこさん>
なるほど!そういう事だったのですね!
ボクは自分たちの記念日をめっちゃ覚えてるタイプですが、
嫁はまったく覚えない(笑)ヘタすりゃボクの誕生日も
忘れる有様です(笑)でも昔からそうなので、それはそれで
面白いなーとか思っています(笑)夫婦って、長く一緒に居ると
良いとこも悪いとこも半分半分もらっちゃいますよね(笑)
Posted by sperrysperry at 2018年10月26日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。