2014年06月27日

「祝!アリビラ20周年♪」。

本日6月27日は・・・

『ホテル日航アリビラ -ヨミタンリゾート沖縄- 開業20周年記念日!』

本当におめでとうございますキラキラ 花束キラキラ 

ボクたちが初めてアリビラを訪れたのが1997年。
アリビラ開業が1994年なので・・・3年後ですね~。
それ以来、家族で来沖のたびにアリビラにお邪魔してます。
そう、一度たりとも余所にお邪魔したことがない、アリビラオンリーラブ
ボクたち家族にとって、なくてはならない場所、存在です、今では。

「祝!アリビラ20周年♪」。

ってことで、自分的に懐かしい画像をアップしておこっと。
これは4人家族になって初めてのアリビラステイの時の画像。
1999年、今から15年前。もしも・・・ボクのブログのマニアがいれば
この画像はしばらくブログトップの画像になっていたのを知ってるはず。
っておるかーそんな人(笑)

ちなみに初めてアリビラの記事をブログで書いたのはコレ、かな?

最初に訪れた1997年は4月で、きっかけは結婚記念に沖縄へってことでした。
それからはだいたい春にアリビラ訪れるようになり、結婚記念にってことで
アリビラから素敵なプレゼントやサプライズがあったり・・・。
前にも書いたけど、なんとボクたち自身も結婚20周年なんですよね。
だから今回のイベントがすごく嬉しくてね~おすましアリビラと一緒♪
ホント、素敵なところ、素敵な人たちなんです。
これからもみなさん変わることなく、素敵なホテルであり続けてほしいですね。

「祝!アリビラ20周年♪」。

そうそう、アリビラの公式サイト
Alivila Web Art Galleryというコーナーがあり、
ボクが応募させていただいた画像を掲載して頂きました!
とても嬉しかったです!ボクたちにとっても良い記念になりました!

兎にも角にも!早くアリビラに行かなければっ!待っててくださいよ~!!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)

「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
アリビラを愛するsperryさんの気持ちがとても溢れていて、読んでるこちらも笑顔になってしまいましたよ~。
あ~なんだかうれしいですね。大好きなホテルがこうやって年を重ね、熟成していくのって・・・。

リゾートホテル天国の沖縄にあって、自分にとってここ!というお気に入りのホテルには、いつまでも変わらぬ楽園の雰囲気を纏っていてほしいものです。

sperryさん、早くご家族で行きたいねぇ~。はやる気持ちを抑えつつ・・・ゆっくり素敵な夏の計画を練ってくださいね。
ウチもブセナ目指して頑張ります(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年06月27日 21:01
ご結婚20周年おめでとうございます。ならば、絶対にアリビラにいかねばなりませんね。私もsperryさんとは見方が違うかもしれませんが、アリビラはいいホテルだと思っています。いろんな意味で、滞在中は一日中ホテル内にいても楽しいですし、毎回行くと新しい発見がありますしね。

現在、一足お先に沖縄本島に来ています。私自身、本島での定宿はないのです(いろんなホテルも体験したい方なのです)が、今回のココガーデンリゾートホテルは、すでに3回目の宿泊です。妻とともに、なんとなく気に入っているホテルです。明日は、読谷の友人宅でお呼ばれ(というより、押しかけに近いかな)です。沖縄は既に梅雨明け。やっぱり日差しが厳しすぎます。
あっ!。オリオンビール飲みましたよ。

今回の沖縄での発見は、実は泡盛!。以前からいっていますが、私はほとんどお酒は飲まないほうです。でも今回の沖縄は、ホテルでゆっくりすごそうとおもい、昼間のお酒もいいのではと思い、初日に高江洲酒販によって、(ホテルの部屋で飲むために)店員さんに初心者が飲みやすい泡盛を聞きました。「北谷長老」と「御酒(うさき)」を紹介してもらいました。それで「御酒」の方を買って早速ホテルで飲んだら、ぐびぐびです!。危なすぎます。「御酒」おそるべし!!!。

それでは、「御酒」で酔っ払っているBKでした。すみません。
Posted by BK at 2014年06月27日 22:40
20年なんですね。
たしか、当初はいろんなホテルがずらずらと並ぶ
一大リゾートエリアになるはずだったけど、バブルがはじけて
結局アリビラしか着工できなかった、みたい。
でも、おかげで土地が未だに広く余ってて全部がアリビラの敷地
みたいなのがいいカンジ♪
アリビラはフンイキがオシャレでカッコイイ。
あ、ご結婚20周年おめでとうございます!
Posted by B_islander at 2014年06月28日 08:24
せまるはこがめさん>
ほんとはこの日に駆けつけられると良かったのですが、
なかなかそういうわけにも行かず・・・でも、嬉しいですよね、
こういうイベントは♪自分だけが特別なわけではないけど、
誰よりも好きやねん!って思ってたりするから(笑)
兎にも角にも・・・早く行きたいです!もう沖縄チャージがゼロ・・orz

BKさん>
沖縄にいらっしゃるんですね!梅雨も明けて、晴天なのでしょうね。
絶対オリオンが旨いですよね!(笑)今頃読谷でしょうか?
羨ましい限りです。「御酒(うさき)」という泡盛があるのですね!
初めて聞きました。そんなに美味しいのならボクも挑戦してみたい!
探してみますね~♪引き続き楽しんでくださいね(^^)v

Bさん>
そうなんですね~20年・・・。あの周りにもっといっぱいホテルが
建っていたら・・また雰囲気違ったでしょうね~。バブルはじけたのは
よかったのかアカンかったのか・・(笑)
今日もきっとアリビラでは色んなイベントが目白押しなのでしょう。
行きたい!!早く!! お祝いの言葉、ありがとうございます♪
Posted by sperrysperry at 2014年06月28日 11:14
ご結婚20周年おめでとうごさいます!
お子さんの小さい頃の写真かわいいですね。

sperryさんのアリビラ歴の長さには驚きです(*^_^*)
アリビラには不思議な魅力がありますよね。
気の流れがよいのかな?
自分でも、何でこんなに引きつけられるのか不思議です。
まさか自分以外に、こんにアリビラ好き人がいるとは
思わず、sperryさんのblogを見つけた時は、
かなり嬉しかったです。

またいろいろアリビラの事ブログにアップしてくださいね!
楽しみにしています。
Posted by ここ at 2014年07月02日 16:45
ここさん>
ありがとうございます!アリビラと一緒ってのが意外と嬉しいです(笑)
ボク、なんでも気に入ると長く愛せるタチで、家族はもちろん、
車や観葉植物やサイフやブーツ、長く使っているモノが多いです。
アリビラもボクら家族の性質にぴたっと合っているんだと思います♪
みなさん沖縄旅する時はいろんなホテルに滞在されますからね~。
ボクたちのようなタイプは珍しいのかも^^; でもこれからもアリビラオンリーで
がんばりまーす!ここさんところもね(^^)v
Posted by sperrysperry at 2014年07月02日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。