2007年09月11日

島らっきょ日記(3代目) 9月11日

奈良は、いきなり朝晩が涼しくなりました~汗
でも日中はまだまだ暑いぜー♪

島らっきょ日記(3代目) 9月11日

さっそく新芽がニョキっと伸びてきておりますピース

はやく食いたい~(((笑)))


島らっきょ日記(3代目) 9月11日 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ




同じカテゴリー(3代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Posted by 月収300万円男 at 2007年09月11日 13:34
月収300万円男さん>
ありがとうございます~。月収300万円男さんも
島らっきょを?また覗きに行きますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Posted by sperrysperry at 2007年09月11日 13:55
なんとまー!早速の芽吹き。
春らしいといったら可笑しいけど、植物の芽吹きは、気持ちを新たにさせますね。

福岡も朝晩が急に涼しくなりました。でも、明後日頃から残暑がぶり返すそうです(×_×)。折角、夏ばてもなく過ごしてきたのですが、今回はちょっと・・・(旅行前なのにー)。リポ○が必要か!。

雑念:そういえばブルーシールのHPは、何気に商品を入れ替えて、ちょっとお楽しみな部分がありますね。
Posted by BK at 2007年09月11日 22:17
BKさん>
いやー、ほんと雑草のような勢いでして・・・(笑)
涼しくなってくるこの季節がいちばん疲れも出やすいでしょうし
体調も崩しやすいと思いますので、月末の宮古行きまで
気合いれてがんばってくださいね!
ブルーシールのサイト、見にいってみますね~♪
Posted by sperry at 2007年09月12日 10:54
こんばんは。
私は植えるのに最適な時期を知らなくて数ヶ月前にやってしまって、新芽が15~20cmぐらいに育っているのですが、早すぎたのかな~。
Posted by masa at 2007年09月12日 22:04
masaさん>
きっと大丈夫ですよ~。そのあたり、て~げ~でいいはず(笑)
種のところには7月から9月って書いてましたから、けっこう幅
あるんや思いますよ~♪
Posted by sperry at 2007年09月13日 14:05
こんばんは。

ありがとうございます。これで、安心して収穫を待てます(どのくらいで収穫すればいいかまだ調べていないですけれど)。
Posted by masa at 2007年09月13日 21:32
masaさん>
たぶん収穫は・・・・早くても来年春じゃないですか~?
ぼくはまた6月ごろに収穫する予定です♪
Posted by sperrysperry at 2007年09月14日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。