2023年07月16日

「山下達郎 PERFORMANCE 2023」。

昨日、楽しんできました!

「山下達郎 PERFORMANCE 2023」。

大阪フェスティバルホールでの山下達郎 PERFORMANCE 2023

今年は和歌山でのライブ以来、家族全員参加です。
どうせなら全開で楽しもう!ってことで、ユニホームのごとく
全員タツローTシャツで参戦してきました(笑)

「山下達郎 PERFORMANCE 2023」。

会場限定のプレート、今年は・・・会場と開催日の刻印がない^^;

「山下達郎 PERFORMANCE 2023」。

グッズはたんまり買い込みましたぜ♪ Tシャツにピンバッジ、アクリルスタンド(笑)

「山下達郎 PERFORMANCE 2023」。

缶の中はステッカーセットが入ってます。


達郎がお気に入りの会場フェスティバルホール。
達郎は70歳になりました。なのに・・・あの声量はどーなってるのか。
とにかく上手すぎて。CDより上手いってどないなってんねん!みたいな。

まぁ、ね。世間では色々と炎上してましたけど、ライブ行くと、ホントに
達郎の人柄がよくわかる。今回で5度目のライブですが、
いっさいブレてない。世間のえせファンや、ただただ誹謗中傷したいだけの人達、
そんなのもう一切気にならなくなるくらい、達郎の音楽メッセージはブレることなく
信じることができます。ほんまに感動&感謝です。

しかし・・・ホンマ怖いよなぁ・・・ネットの世界って^^;








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(My favorite☆)の記事
「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


Posted by sperry at 12:44│Comments(6)My favorite☆
この記事へのコメント
うん…ネットの薄暗く深い闇は恐ろしい。
指一本で人を傷つけてしまう。
沖縄出身のあの方のことは少なからずショックです。別にファンでもフォロアーでもありませんが。
達郎さん、何か叩かれることあった?最近のラジオでの?ジャニーさんに関する発言とかかな。何があったのかはあんまり知らないのですが。
そんな一切合切を吹き飛ばす達郎さん、ホンモノですね〜 sperryさんはじめ多くの方々が改めて魅了されたでしょう。
プレートの日時場所は欲しいところですね。自分が参戦したライブだ、って特別感湧くのにね。
そうそう、今オンエアの午後ティーのCMで達郎さん流れていますが、
変わらずなんてキラキラしたサウンドなんだろうと、とても夏を感じております。
あ、わたしもまりやさんの旅館やっとアップしました。大した内容ではありませんが…(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年07月16日 13:42
せまるはこがめさん>
さっそくお邪魔してきました!竹野屋、行ってみたい!
達郎、いまもなおですが、かなり炎上してますね。
それでも、ライブでは「世間を騒がせておりますが・・」とコメントしつつ
お客さんには一切関係ない!そう豪語して楽しませてくれました(^^)
CMソング、26日発売ですのでよろしければぜひに♪
それにしても・・・ネットというかSNSというか、ほんまにイヤな側面が
ありますよね。便利ですが、怖い。そう思うと、いつもほんま思いますが
ちょっとだけ便利になってきた昭和のあの時代が懐かしいな、と。
時代の進化の代償も大きいですよね^^;
Posted by sperrysperry at 2023年07月16日 14:31
タツローさんのコンサートを家族で楽しめるのは良いですねえ。。

意見は色々でその発言で傷つく人がいるから、誹謗中傷はスルーで良いと思います。

本人は色々反論したいこともあるでしょうけどねえ

あゆも最近はコンサートや寄席などは参加できていません。
コロナの影響で中止になったものも多くて。。。
歳を重ねるごとに魅力が出てくる人は良いですねえ

セミが鳴いていますのでそろそろつゆあけです。
病気はコロナだけではなさそうです
酷暑にめげずがんばらねば。。。
Posted by あゆ~ん♪ at 2023年07月16日 15:35
あゆ>
小さい頃から強制的に達郎聴かせてたおかげで(笑)、
娘達も達郎が好きになってくれて嬉しいですわ(^^)
ネットの世界の誹謗中傷は・・・エグすぎますよねぇ^^;
それに極端。中間がないというか、まぁ中立の人は書き込みしなさそうやけど。
もうそろそろコロナの影響もあけて、ライブやイベントなんかも
普通に開催されるようになりましたねー!
それにしても・・・暑い!今年は暑すぎる!梅雨明けたらもっと暑いかなぁ(汗)
Posted by sperrysperry at 2023年07月16日 16:01
お~、行ってきたんですね~。
そういえばなんだかネットが騒がしくなってましたね。
よく分からんけど、あなたダレ?って方もいたな。
グッズもたくさんゲットしたね~。
あれ?開催地域名が無い?
去年のOKINAWAはあったのを見た記憶が...
そういえば、去年の沖縄公演では
「なはーとは新しいけど音が堅い」
って言ってたとか(笑)
70歳なの?すごい...
Posted by B_islanderB_islander at 2023年07月17日 08:07
Bさん>
はい、今年も無事楽しめました!
ホントにチケット取るのが大変ではあるのですが、
今回は珍しく家族全員参加できました。
小さいときから強制的に達郎聴かせてて良かったです(笑)
できれば沖縄公演も参加して、沖縄って入ったプレート欲しかったな・・。
経費上の問題なのかなー(笑)共通ってのは。
そう、もう70歳!まだまだ頑張って欲しいけど^^; だからイジメんといてーって思うw
Posted by sperrysperry at 2023年07月19日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。