2022年12月14日

「明日香、お散歩」。

いや~・・・なんか急にメッチャ寒くなってます^^;
今朝は突風吹いてたし。完全なる冬です。寒い寒い・・・。

昨日は午前中雨が降っていましたが、午後からは天気になる予報だったので
明日香まで恒例の飛鳥鍋を食べに行ってきました!

「明日香、お散歩」。

相変わらず平日の明日香はホントに静か♪

「明日香、お散歩」。

石舞台裏の広場まで来たら日が差してきて、落ち葉が金色に輝いてました。

「明日香、お散歩」。

奥の方まで行くと、こんな小さな滝もあって、アルファ波がバンバンでてる(^^)
空気がぜんぜん違う。おもいっきり深呼吸したくなります。

沖縄が大好きやけど、こういったシーンでは、ああ、奈良ってええよなーって思う。

「明日香、お散歩」。

木の柵から、なんかもこもこ生えてます(笑)

「明日香、お散歩」。

空気は美味しいけど、森の中は寒すぎる・・・。鍋食べんと~(^^)

「明日香、お散歩」。

今回は飛鳥鍋・・・ではなく、小雪鍋にしました。
小雪鍋は産地野菜、鶏、大和芋とかゴボウが入ってます。豆腐もね。
それをおろしポン酢で頂きます。 毎年この時期にはこれ食べないと~♪

ごちそうさまでした!

そういや星野リゾートの建設はどこまで進んだんやろ・・・。






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 15:14│Comments(3)( 奈良 )
この記事へのコメント
飛鳥地方に星野リゾートが?
宿泊経験はありませんが、なんとなく…好みが分かれそうなイメージがあって。沖縄でも選択したことは無いし今後もきっとお泊まりはしないかな(笑)
わぁ、あったまりそう〜寒い中自然を愛でて歩いて来たら更に美味しいでしょうね。
ぐつぐつふぅふぅ…和む音まで聴こえてきそうですよ。
寒々とした冬空、ちいさな滝、一面の落葉、自然に触れるのは気持ち良いですね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年12月14日 20:04
沖縄が寒いと言うことは、そちらはもっと寒いんでしょうね。
あ~、いい色~。
空気が澄んでるんでしょうね~。
沖縄に住んでる身からすると、そっちがステキです。
そして、いつものお店で鍋。
明日香村に星野リゾート?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年12月15日 06:10
せまるはこがめさん>
そーなんですよ。来年オープンらしいです。
こんなところに??って疑問に思いますが、人が増えるのは
どうなのかなーって。自然がいいのに、人が多くなるとねぇ・・・^^;
この日は雨上がりでメッチャ寒かったですが、鍋でほっこりしました(^^)
関係ないけど、明日、『爆買いスター恩返し』ってテレビで金月が
紹介されまーす。アポなしで突然来たらしいですよ(笑)

Bさん>
やっぱ沖縄、寒い?こっちはここ数日、めっちゃ寒いです・・・。
でもそれだけに空気が澄んでいて気持ちいい!自然はよいですね~♪
まぁでも奈良県民、海を見たときのテンションの高さは、こんなのと
比べものにはならないのですが(笑)
星野リゾート、来年オープンらしいです。いつ・・なのかは未定ですが。
Posted by sperrysperry at 2022年12月15日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。