2022年07月26日

「インドと奈良と」。

久しぶりに北印度料理 みらんへ。
いや、3ヶ月前にも行ったのですが・・・店長さん(オーナーかな?)の姿が見えず、
もちろん料理も楽しみだけど、インド人の店長さんと話すのも楽しみだったので。
どうしたのかな・・・辞めた?まさかね・・・娘が大学時代から通ってるけど、
居なかった事は一度もないって言ってたしな・・・。

恐る恐るドアを開けると・・・!

あ!居た(笑) いつもの笑顔!

どうしてたの?居なかったから心配したんですよ~って言ったら、
3月から4月半ばまで国に帰ってた~って。コロナ禍でなかなか
インドに戻れなかったみたいで、久しぶりに帰ってきたみたいです(^^)

「インドと奈良と」。

ってことで、このスープ! 3ヶ月前に行ったときはこのスープは出てこなかった。
これが飲みたかった。これはきっと店長秘伝のスープなんやね♪

「インドと奈良と」。

日替わりは長芋とオクラのカレー。

「インドと奈良と」。

それと定番のチキンカレー。辛さは4辛で!
最高の5辛も食べたけど、4辛がいちばん美味しく食べられる(^^)

「インドと奈良と」。

ナンも相変わらず、デカイ♪
天竺薬膳なので、辛くても美味しく、そして身体もぽかぽか。
ってか汗もダラダラでしたけど(笑) サービスにラッシーまで
頂きました! やっぱここのカレー、大好き!月イチくらいで通いたい。
ごちそうさまでした!美味しく、そして楽しかった!

食後にスタバでも・・・って思ったのですが、
いつも寄っているスタバは・・・あの安倍さんの事件の真ん前で^^;
さすがにそこで寛ぐには気持ちが重くなるので、どうしようか?と思い、

「インドと奈良と」。

奈良県コンベンションセンターへ移動です。
奈良県最大の会議場・観光交流拠点となっていて、
建物がとってもかっこいいのです!ちょっと画像ではわかりにくいけど^^;
正倉院の校倉(あぜくら)造りをイメージした外観になっていて、
内装に吉野スギや手すき和紙がたくさん使われています。

「インドと奈良と」。

コンベンションセンター向かいは観光振興施設になっていて、
「BOOK&CAFE」「奈良 蔦屋書店」「中川政七商店」などが入っています。

「インドと奈良と」。

ど真ん中にスタバもあります。ここでピーチフラペチーノを。

「インドと奈良と」。

吉野スギを使用したベンチが設置されていて、ここで自由に寛げます(^^)

なかなか面白い施設やなー。ここもまたちょくちょく寄ることにしようっと。






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 15:48│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
校倉造りですか。
さすが奈良ですね〜文化度の高いコンベンションだ。伝統と個性と魅力を感じます。
えっ、よく行かれるスタバがあの大事件の?あの周辺、商業施設にも少なからず影響がありそうですね。何年経っても忘れられることはあり得ないのでは…。
そして、インド人店長さんとのコミニケーション素敵ですね〜。彼の日本語が流暢なのでしょうね。それとも sperryさんがインドの言葉で話されてる?(笑)ヒンディー語?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年07月26日 19:36
店長さん久しぶりに国に帰られて
嬉しかったでしょうね♪長い期間店長さん
不在だったんですね〜てっきり店長さんが
調理されているのかと(笑)オーナーでしたか。

あの事件の場所・・・ちょっと怖いですね。
コンベンションセンター素晴らしいですね!
さすが奈良県らしさが随所に見られるますね〜
中川政七商店、私好きなお店です♪
Posted by ちゅらこ at 2022年07月26日 20:25
店舗外観を見に行ったら住宅街?
あ、焼き鳥大吉の隣りだ。
へぇ~例の店長さんは帰国してたのか。
今の時期に出入りは大変でしょうね~。
コンベンションセンター?
あら、NHK?
かっこいい~、これ新しいの?
そのベンチは固そうですな~。
長居させない作戦だな(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年07月27日 06:26
せまるはこがめさん>
校倉造りってのがいかにも奈良っぽいでしょ?(^^)
スタバ、まさに真ん前なんです・・・。献花台はないけど
まだ手を合わせている人が居ます。さすがにそこでのんびり・・・って
気分ではないので、移動です^^; インド人の店長さんは、たぶん
奥さんが日本人で、奥さんも前回っは居なかったので、めちゃ心配でしたが
今回はまたいつも通りお二人いらしたので(^^)
ってことで、日本語がとても上手なので、日本語でOK(笑)

ちゅらこさん>
ひと月半は長いけど、それくらいは帰らないとねー♪
もともと調理されてる人は、そのまま前回もいらっしゃったけど
この店長も作るんですよねー。ナンも焼いてるし(笑)
だからきっとそのうち調理してるインド人さんも里帰りするのかも。
あの場所、ほんとに通りたくない・・。これからはコンベンションセンターの
スタバへ行くことにします。中川政七商店、いまや全国に
ありますもんね!ちょっとお高いけど、素敵なお店ですよね~♪

Bさん>
そうそう、隣の大吉に間違って入りそうになる、いつも(笑)
みらん自体もまったく普通の家なんですよね外観は。
きっと上にインド人ご夫妻住んでるんちゃうかな?
コンベンションセンター、けっこう新しいです。NHK?も移転してきた。
スタバとかファミマとか本屋さんは利用しても、さすがに会議室とかには
ボクは無縁だと思います^^; ベンチ、固い(笑) でもスタバのカップとか
置けるようになっていて、買った本読んだりしてもOK。
ただし2時間までなんですよ、利用は^^; 
Posted by sperrysperry at 2022年07月27日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。