2022年03月10日

「酒蔵見学限定酒」。

木桶仕込みの第2弾、売ってるかなーって思ったけど
今回はハズレでした・・・。タイミング合わずで。

ってことで、今回はこの子を連れて帰りましたワ♪

「酒蔵見学限定酒」。

酒蔵見学限定酒B(Bですよ、Bw)です。無圧搾り 純米生原酒。
ちなみにAはイチゴのような上立ち香だそうで、
Bはマスカットな上立ち香。イチゴよりマスカットかな?って思って。
ちなみにこのAとB、どちらも1,000本の限定酒なのですが、
オンラインイベントに参加出来る権利付きでした。
参加はしなかったけどね^^; あ、春鹿のグラスと升も買ってしまった♪

鹿さんがいっぱいです(^^)






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 16:59│Comments(5)( 奈良 )
この記事へのコメント
あははは〜
B強調(笑)是非あのお方の感想を聞きたいものですなぁ。
Aがいちご?うん、B選択が正解のように思えます。すっきりマスカット!
おまけがオンライン参加って…どんな内容なんだろう。
それにしてもラベルがメルヘン〜鹿仕込みとは(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年03月10日 19:55
酒蔵見学限定酒?
そんなのもあるのか。
って、飲めないじゃないか~!
AとBがあるのか。
Bを選んでいただきありがとうございます(笑)
鹿さんイラストがカワイイ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2022年03月11日 07:31
せまるはこがめさん>
そうなんです、ここはやっぱBを選んでおかないと(笑)
春鹿さん、ちょくちょくオンラインイベントやるのですが、
なんとなくそこに参加はしづらいというか^^;
ボク、別に日本酒にめっちゃ詳しいわけでもないし^^;
ただただ美味しくお酒が飲めればいいかなーって♪

Bさん>
酒蔵見学しなくても、オンラインショップで買えます(笑)
Bさんも絶対ここはBを選ぶハズです(^^)
Aのほうがちょっと上等でしたけど、Bはとても美味しかった♪
鹿のイラストがいかにも奈良っぽくて好感もてます。
あー。でもそろそろ春なので、鹿と戯れにいこうかな。
Posted by sperrysperry at 2022年03月11日 13:37
あまりお酒を飲まないせいか、めったに酒造所巡りには行きませんが、泡盛の酒造所は別!!!。今まで、ヘリオス(名護)、石川(うるま)そして米島(久米島)の3件に行っています。
その中でも久米島にある米島酒造では、酒造所限定の泡盛を購入しました。しかも43度もある泡盛!。お酒大好きのバイク仲間の友人にあげようと思って購入したのですが、このコロナの中、なかなか会えず、既に古酒になっています。いつになったらわたせるのやら・・・。

さて、いつも病気が再発。ハイ、靴を購入してしまう病気です。
時々家の近所をジョギングします。そのため、常にジョギングシューズは持っているのですが、必ず予備も1足持っています(今はアディダス)。そして先日、安かったこともあってABCマートでサッカーニを2足購入。1足はジョギング用、もう一足はジョギングにも普段履きにも使えそうだったので購入しました。
まさか、これが病気の始まりになるとは・・・。
その後すぐ、アシックスとアディダスのジョギングシューズが気に入って1足ずつ購入。そして昨日、ニューバランスの気に入ったジョギングシューズが見つかったので1足購入してしまいました!!!。
私の靴のサイズは、男性にしては小さいので、結構、サイズが無いこともあります。そのためサイズがあると、心理的につい購入してしまうのかもしれません。ハイ、反省しています・・・。
Posted by BK at 2022年03月12日 16:51
BKさん>
ボクは実際に酒蔵の見学をしたのは、ほんとずいぶん前で
知人のベルギー人を案内するのに地元の酒蔵見学に行ったくらいです^^;
泡盛か~、なかなか蔵へ行くチャンスってないですね。オリオンですら、
見学に行ったことが・・・^^; いちど行ってみたいです!
スニーカー、えらいまたいっぱい(笑) ボクは普段レッドウィングのみですが
休みの日はオールスターかニューバランスですかね~。
ジョギング!実は最近してみたいなーって思ってます。
そうなるとまたスニーカー買っちゃうかも(笑)
Posted by sperrysperry at 2022年03月12日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。