2021年11月22日

「天竺薬膳 北印度料理 みらん」。

再訪。めっちゃ気に入ったしココ♪

天竺薬膳 北印度料理 みらんへ。

ボクはこれで2回目なのに・・・インド人の記憶の良さ!
ボクが前、何曜日に来たかまで覚えてた(笑)

「天竺薬膳 北印度料理 みらん」。

今回もサービスで出してくれたスープ。
香辛料が程よく効いたスープで、なんと豆腐入りでした♪
これがマジでめちゃくちゃ美味しい。飲んだことないスープ。

「天竺薬膳 北印度料理 みらん」。

今回は、みらんのメインであると思われるチキンカレーをオーダー。
辛さは1~5辛まで選べて、前回3だったので、今回は4辛!
いけるかな?って思ったけど、ぜんぜん平気でした!
香辛料の辛さは大丈夫なのかも・・・。次回は絶対5辛に挑戦する♪

「天竺薬膳 北印度料理 みらん」。

今回もナンにしたけど、ライスも選べるんですよねー。
次はいっかいライスにしてみるか~。何ライスなんやろ?

「天竺薬膳 北印度料理 みらん」。

またココナッツプリンをサービスしてくれた(笑)

ごちそーさまでした!






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(3)( 奈良 )
この記事へのコメント
「インドジンゼッタイワスレナイヨ」
素晴らしい!sperryさん訪問の曜日までしっかり覚えてらっしゃるとは!
かねてから思っていましたが、沖縄の方々も人の顔をよく覚えていませんか?毎日何人ものお客さん相手にしているはずなのに、年1のわたしたちを覚えていてくれたり…ということが数回ありました。
わたしには全く馴染みないインドの美味…こちらを見ていると興味湧いてくるなぁ。香辛料とかも、何気にカラダに良さそうな。
しかし5辛はキツいのでは。完食出来るか挑戦ですね。
このご時世、プリンをまたしてもサービスなんて気前が良いなぁ…元々商品、ですよね?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年11月22日 13:33
インドの九九は99×99まであるとか。
そんなのを暗記してる方々は記憶力を鍛え上げられてるのかも。
どんどん辛さを高めるsperryさん。
あぁ、ここにも沼にハマって行く方が...
あ、隣が大吉じゃないですか(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2021年11月23日 10:05
せまるはこがめさん>
恐るべしインド人(笑)なかなか曜日まで覚えてる人居ないし、
娘なんか「オトモダチハ、カライノスキダッタネー」とか、
好みまで覚えてるという・・・(笑)
やっぱ接客業が長いと顔を覚えることは得意になりますよね。
だから沖縄の、特にホテルの人なんかはよく覚えてくれてるかも!
奈良はインド人が多く住んでるようで、また一軒、オープンするようです。
このプリンは・・・他のセットに付いてるんですが、なぜかくれる(笑)

Bさん>
ええっ!そ、そんなに??絶対覚えられん・・・orz
でもそれでいうと、記憶力はとてつもなくすごいのかも!
辛さはどんどん高めていってます。徐々に・・・ですけど。
インド系の辛さはボクには合うのかも。韓国系の辛さは・・・
ちょっとたいへん。ムリしないようにしないと、くちびるも胃もノドも
やられます^^; 大吉、ながらく行ってない・・・。だってね、
大将の感染対策が甘すぎて・・・、それが気になって。
Posted by sperrysperry at 2021年11月23日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。