2021年04月17日

「首里の猫」。

【沖縄旅'21】

沖縄旅’21のあらすじーはこちら

なんだか「首里の馬」みたいなタイトルになってしまったけど^^; まだ未読。


「首里の猫」。

誰も居ない守礼門に、動く物体が・・・

「首里の猫」。

人なつっこい守礼門のにゃんこでした(^^)




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ








同じカテゴリー(猫・ネコ・ねこ♪)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)


この記事へのコメント
きゃあかわいい…
沖縄に着いて最初に出会ったにゃんでしょうか。
…こういう時ですよね、お留守の愛猫を思い出してしまうのは…。
「首里の馬」わたしも未読です。本屋さんでぱらぱら見てみようかな…気に入ったら購入しますね。sperryさんはもう買われてる?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年04月17日 22:10
あ~、そんな本が出てたね~。
どんなハナシだったっけ?
にゃんこがいたのか。
弁財天堂の方にはガチョウみたいなのもたくさんいますよ(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2021年04月18日 08:19
せまるはこがめさん>
まさに最初のスポットであったにゃんこがこの子!
とっても人なつっこく、寄ってきてくれましたよ~♪
沖縄のにゃんずって人に慣れてる子が多いですよね。
みんなが大事にしてるんですね~(^^)
首里の馬、まだ買ってないのですよー^^; その前に
きっと「宝島」(真藤順丈)のほうをかってしまいそう・・・。

Bさん>
首里の馬、芥川賞取ってるし、首里ってワードに惹かれるし♪
でも話の内容は・・・いまいち掴んでおりません(笑)
首里城公園で会えたのはこの子だけでした~。
きっともっと居ると思うけど。ガチョウもいるのかw
Posted by sperrysperry at 2021年04月18日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。