2020年09月25日

「モザイク」。

神戸煉瓦倉庫でランチしたあと、再び海沿い歩いてモザイクへ。

「モザイク」。

今はumie(ウミエ)の中の一部になってる感じかな?
umieはイオンモールが経営しているようですね。

「モザイク」。

モザイク内だけでも飲食出来るところやお土産物屋さんなど
かなり入っています。ビックリするくらい人がひしめき合ってましたが・・・^^;
なんとなくアメリカンビレッジっぽいでしょ?(笑)


「モザイク」。

人が多いところを避けようと、ウロウロしてたら観音屋のテラス席が空いてます(^^)

「モザイク」。

テラス席でカフェラテ飲みながら、1時間くらい人間ウォッチングしてたかな?(笑)
ここはチーズケーキが有名なんですよね。テイクアウトも出来るので、帰りに
お土産に買って帰ろうと思っていたのに・・・精算する頃には売り切れてしまっていた・・orz

「モザイク」。

そのあと、モザイク2階にあるカルビープラスへ。
めっちゃ並んでる(汗) でも意を決して並びました(笑)

「モザイク」。

ぽてりこサラダと、神戸店限定ポテトチップスしょース味(笑)
ドリンクはレモンセンサーが反応してレモンジンジャー♪
再びメリケンパークを眺めながら、ボーッとしているうちに・・・野暮用が済んで
帰路につきました。連休中につき、行きも帰りも神戸付近が大渋滞でした・・・^^;
でも久しぶりの県外脱出で、ちょっと楽しかったな(^^)




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー((兵庫))の記事
「KUSHI AGE-AGE」。
「KUSHI AGE-AGE」。(2019-04-24 09:00)

「リヨン」。
「リヨン」。(2018-09-22 09:00)

「芦屋水春亭」。
「芦屋水春亭」。(2016-05-19 09:00)


Posted by sperry at 17:06│Comments(6)(兵庫)
この記事へのコメント
やっぱりお出掛けは楽しいですよね〜。個人的にはモノを買うより何より楽しいことです。
何度か行きましたが…ウミエってAEON MALLが関わっているのですか?
だからなのか…観音屋ってチーズケーキのお店ですよね。AEON MALL岡山に神戸のチーズケーキと銘打って観音屋のテナントが入って…いたのですが、今はもう残っていないような(苦笑)
あ〜残念、お土産に出来ませんでしたか…。
しかしここでもレモンセンサーが(笑)でもポテトと合いそうです。
しょースって?醤油ソース?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月25日 21:14
昨日のコメントお返事拝見しました。
そう!オノコロです。
sperryさん行かれたことがないというのは意外でしたが…
神話の世界で、日本において最初に出来た島とよくご存知で。
わたしは今回の訪問にあたって初めて知ったのですよ〜で、伊弉諾神社にもお参りしようかと。
沖縄だったらアマミキヨとシネリキヨが…となるところでしょうか(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月25日 22:01
モザイク?
神戸の商業施設なのか。
umie?
こっちはイオンモール?
え?一緒?
むずかしい...
あ、すっかりレモン党のsperryさん、ナイス選択ですよ♪
沖縄も観光の方増えてますね。
先日は国際通りで修学旅行生を見かけました。
よくぞキャンセルしなかった!
って握手したくなった(笑)(←ダメだってば)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月26日 08:41
せまるはこがめさん>
もう今頃は淡路島に着いているころかな~?
ちょっと天気がややこしいですが、雨ではなさそうですもんね!
楽しんで下さいね~!淡路島、いつでも行けるか~・・って思ったら、
ぜんぜん行けないのですよね^^;でもせまるさんの旅ログみたら行きたくなるかも!
万葉集をマンガにしたるやつを持っていまして、それに詳細が載っていて。
浜比嘉島みたいなところなんでしょうね(笑)
ちなみにしょース味はまさにその通りです(笑)

Bさん>
元々、モザイクしかなかったのですがumieという
イオンモールの大型ショッピングモールと連結した・・・って感じかな?
カルビープラスでは「沖縄行ったつもりパック」とか売ってました(笑)
でも高かったので・・買わなかったけど^^;
レモンジンジャー、めっちゃ美味しかった~。これは全国のカルビープラス
共通かな? 国際通りに修学旅行生が!えらいえらい!
決断した先生達もえらい!ボクは・・・いつ行けるのかな・・・orz
Posted by sperrysperry at 2020年09月26日 10:52
偶然ですが、今年1月後半にモザイクで25年ぶりの同窓会を実施しました。西日本会場がモザイクで(東日本は新宿)、モザイクには5人が参加しました。流石に現役は私も含め2名でしたが、定年退職して再就職した3名も相変わらず元気でした。
神戸は、魅力的な都市ですね。物欲旺盛な自分としてはかなり散在しまくりです。兵庫や大阪は、数年に一度は訪れないといけないような気がしています。またコロナが収まったら、大阪の級友も尋ねる予定です。

あっ!。GoToで宮古島予約しちゃいました。
Posted by BK at 2020年09月26日 16:15
BKさん>
あら、そうだたのですね~。このあたりは色々お店もあるし
アクセスも良いから集まりやすいですよね(^^)
神戸は素敵な町ですよね。海も山もあって・・・・。
憧れますね~。 コロナ収まればまたゆっくりしにきたいです。
いや、でもまずは沖縄かな?(笑) お!いいですね!宮古島!
ボクもほんま、行きたいです・・・。でももう今年は・・・無理ですorz
Posted by sperrysperry at 2020年09月27日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。