2020年09月24日

「the old spaghetti factory」。

神戸のつづきです。

はねっこ橋から再び煉瓦倉庫へ戻ると、

「the old spaghetti factory」。

ボクが昔行った記憶があるイタリアンとは違いますが、
パスタ屋さんがありました。オールドスパゲティファクトリー神戸店です。
アメリカ生まれのスパゲティレストラン。

「the old spaghetti factory」。

おお・・・なんじゃこれは(笑)オールドアメリカンスタイル・・・って事らしいが^^;

「the old spaghetti factory」。

ボクが思うオールドアメリカンスタイルは、どっちかっていうと
アメリカングラフィティに出てくるmelsとかのイメージですが、
ここはちょっと違う(笑) まぁハロウィーンな雰囲気にしてある感じ?

「the old spaghetti factory」。

ランチセットと言うことで、好きなパスタにパンとドリンクが付くのを頼んだのですが
持ってこられたのはこの一皿・・・。ん?2人ともセットなのに、これを取り分けろ?ってこと?
パンはおかわり自由なので、これでいいやんってことなのかな?^^;

「the old spaghetti factory」。

ボクが頼んだパスタは、きっとここの看板メニューであろう
4種類のソースのスパゲティ。ミートソース、トマトソース、クラムソース、ミゼトラチーズの
ソースが味わえるお得なスパゲティ・・・なのですが、けっこう味わうの難しいよね(笑)

まだ早い時間だったので、店内空いているのかな?って思ったけど、
少し待たされる形で、店内奥に案内されると(けっこう広いお店でした)、
それなりにもうお客さんが入ってる。通された席が通路沿いというか
やたら人が通る席だったので・・・見渡すとまだ奥まった席も空いてるし
申し訳ないけど人通りが少ない席にして欲しいです、とお願いしました^^;
テーブルには「テーブルの間隔は1メートルは開け・・」云々と書いていますが、
いやいや・・・これって、背中合わせですよね^^; こんなに広いのに~・・・。
店員さんも疲れてるんやろなぁ・・・だーれも笑わんしね^^;

食べ終わって外に出たら・・・すでに行列になってました(汗)

久しぶりのお出かけなので、なんかやっぱちょっとビビるわ~(笑)

また海沿いを散歩して、モザイク方面へブラブラ。

つづく。







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー((兵庫))の記事
「KUSHI AGE-AGE」。
「KUSHI AGE-AGE」。(2019-04-24 09:00)

「リヨン」。
「リヨン」。(2018-09-22 09:00)

「芦屋水春亭」。
「芦屋水春亭」。(2016-05-19 09:00)


Posted by sperry at 15:55│Comments(3)(兵庫)
この記事へのコメント
ひとつひとつ色の異なる煉瓦の壁が良い感じにレトロチック。
思い出のイタリアンとは違うお店になっていましたか。
ほんとだ…オールドアメリカンの解釈が違うというか、結構キワモノ的雰囲気の中美味しいパスタを、ですね。
しかし…4種のソースをそれぞれ単独では味わえないでしょう〜絶対ちゃんぷるーになるよね(笑)
ひとつのパンをシェア?ナイフでカット?あ、でもこれはきっとバターナイフですよね。そのバターはふたつ用意されているようですが。
そうですよね〜人が通りかかる場所のテーブルだと、衣服に付いてる何かがお料理に入らないか、とか気になっちゃう。
前回コメントで、お気をつけてとのお言葉、ありがとうございます。
週末一泊旅は淡路島なのです。わたしはお初。島ではあるけれどそこは兵庫県。結構洗練されたお店も多々あるようで、久々の近畿圏、楽しみであります。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月24日 21:05
レンガって趣ありますねぇ。
鉄骨の補強?が興ざめですが。
置いてある小物も、ちょっと悪ふざけすぎな感が...
4種のソースって、混ざるやん!
別皿で欲しいかも。
広いお店だけど間隔を空けてるから待つのか。
飲食店はまだまだフルオープンには遠いのかな。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月25日 07:14
せまるはこがめさん>
そうなんですよねー、ボクが思うオールディーズな世界とは
全然違うし、スタッフの対応もちょとだけ残念な感じで^^;
そりゃそうですよね、こんなコロナ禍で働かされるなんて、
面白くないですよね^^; バターは2つ・・・ではなく、味が違うんですよ。
だから余計に、え?2つなんでないの??って。これでセット代金を
2人分とるんかい!って思いましたもん^^;
お!オノコロですね!いいな~。そんなに遠くないのに
ボクいまだ行ったことありません^^; 日本で最初に誕生したのが
淡路島でしたっけ?万葉集読まんと・・・(笑)

Bさん>
結局あとで知ったのですが、確かにこのパスタを運んできたスタッフが
小声で何かいいながらナイフを置いていたのですが・・・この4種のパスタを
そのナイフでカットして味が混ざらないようにって事らしいです(笑)
聞こえんし、切ったところで混ざるわい!って感じで(笑)
広くても、結局きちきちに詰め込むんですね~・・・。
じゃないと売上あがらないですもんね(汗)
飲食店も辛いですよね^^;
Posted by sperrysperry at 2020年09月25日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。