2019年05月23日

「粟 ならまち店」。

恒例の先輩方との集まり、
先月、芦屋で集まったところなんですが
ホントは奈良へ行く予定だったんですよね~・・・。
ってことで今月になりました!もちろん幹事はボク。
まずはボクのお気に入り「粟ならまち店」でランチです♪

お肉食べられない先輩が一人だけ居て、
その人は「大和と世界の野菜コース」。
他の全員は「大和牛と野菜コース」。
大和(奈良)の伝統野菜を堪能できるコースなんですよ~(^^)

「粟 ならまち店」。

ノンアルコールの食前果実酒がついてましたが・・・

「粟 ならまち店」。

やっぱ麦酒でしょ(笑)

「粟 ならまち店」。

オードブル。いつもながら、美しい籠盛りです。
量はちょっとずつなので、これではお腹いっぱいにならんよねー・・・
って皆さん言いましたが、いえいえ、この後も盛りだくさんですから!大丈夫です(笑)

「粟 ならまち店」。

野菜の炊き合わせ。とにかくこれがメッチャ旨いっ!
吉野葛でとろみをつけてあり、なんとも上品で
野菜の旨みを存分に楽しめ、そして吉野葛までも
とうぜん最後の1滴まで頂けます♪ホンマに美味しいですゾ♪

「粟 ならまち店」。

大和牛の陶板焼き。お塩か味噌で頂くのですが
塩つけて食べるのが絶妙でした!しかも量がボク的にはちょうど。
あんまりたくさんお肉食べられないので^^;

「粟 ならまち店」。

黒米とお吸い物とお新香。

「粟 ならまち店」。

食後にデザートとコーヒーまで。
夜ご飯で来たときは、ちょっと足らんかなーって思って、
色々追加したけど、ランチはじゅうぶん過ぎるくらいの量で、
先輩方も最初は少ないとか言ってたのに、最後のほうは
「え・・?まだなんか来るん??^^;」って言ってました(笑)

「粟 ならまち店」。

いつ来ても、本当に素晴らしい接客。
そして奈良を見直してしまうくらい、大和伝統野菜も素晴らしい。

良いお店です(^^)


さ~!この後は、奈良散策!






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 17:11│Comments(3)( 奈良 )
この記事へのコメント
洒落てるなぁ。そして丁寧なお料理。お店の構えにも惹かれます。
sperryさんのセレクトなさるセンスも素敵ですし、奈良には良いお店が色々あるんだなぁと思わせられます。
お肉が食べ切れない?あ、きっとわたしもそう(笑)それまでに結構お腹いっぱいになりそうですね、量は少なくともちょっとずつ色々と…ましてやお喋りしながらですと、ね。
先輩方の足りないかな…?も杞憂でしたねぇ〜(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年05月24日 08:53
こういうお店いいなぁ。
少しずつたくさん出て来るってのがいい。
いろんな味を楽しめて素晴らしい、かも。
昼から麦酒につい手がのびてしまいますね(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2019年05月25日 08:35
せまるはこがめさん>
もし奈良にいらっしゃることがあれば、
ここにさえくれば奈良の(野菜に限られますが)美味しいモノ、
食べることができます!お肉も大和の牛ですしね♪
量はこれくらいがちょうどいいです。沖縄でステーキ食べたいけど
一人では絶対ムリやし^^; 
先輩方、大満足してくれました。ホッとしました~♪

Bさん>
雰囲気もとても良くって、愛想も良くって・・・
何よりも奈良らしいのが大好き。京都とはちょっと違うんです♪
居心地が良いとついつい麦酒もすすみますよね(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年05月25日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。