2016年05月19日

「芦屋水春亭」。

半年に1回くらいのペースで先輩方とのランチの会。
今回は芦屋の先輩の家の近く、潮芦屋温泉スパ水春へ。

芦屋駅から送迎バスで10分くらいの海沿いにある
いちおう天然温泉なんですよね~。
まぁね、正直ボクはこういうスーパー銭湯系は苦手なんですが、
そこは下っ端(笑)合わすしかないでしょう。ある意味体育会系やし^^;

まずは温泉を堪能してから、施設内にある芦屋水春亭へ。

「芦屋水春亭」。

旬のものを堪能できる、期間限定の日替わり?(意味わからん)潮騒御膳を注文。
あ、別に期間限定やからちゃいますよ(笑)みなさんに合わせて・・です(笑)

これがねー・・・意外と不味かった(笑) ちょっとみんな怒り出してた(笑)

「芦屋水春亭」。

見かねた一番上の先輩が、海老フライをごちそうしてくれたのですが、
これがめっちゃプリップリで美味しくて、救われた(笑)


芦屋の先輩がいなければ、芦屋で遊ぶって事はまず無いです。
みんなが同じ釜の飯を食ってた職場のオーナーの家は芦屋で、
そこには当時、何かしら行くことはあったがそれ以外は縁の無い土地(笑)

京都とも大阪とも、もちろん奈良とも違う。神戸ともぜんぜんちゃう。
そのせいなのかどうかは知らんが、この温泉施設関係で・・・2回も
怒られた(汗) え?なんで??ってことで。大阪のノリやったから?
先輩方と「さすがにこの歳で2回も怒られたら凹むよなぁ・・・」って^^;
ボクは正直イラッときましたけどねー。特に送迎バスの運転手!
アンタは絶対注意しどころを間違ってる!許せんっ!
まぁそんなことは関係なくもう行くことないけどね(笑)

なんだかんだいっても、先輩方との集まりは・・・ほんまに楽しいのが救い(笑)






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




タグ :ランチ温泉

同じカテゴリー((兵庫))の記事
「KUSHI AGE-AGE」。
「KUSHI AGE-AGE」。(2019-04-24 09:00)

「リヨン」。
「リヨン」。(2018-09-22 09:00)


Posted by sperry at 09:00│Comments(4)(兵庫)
この記事へのコメント
あらら。
楽しかったのかそうではなかったのか。皆さんとの集いは最高だったのですね。ただ会場の選択が…。
あの本降りの日でしたね。お疲れ様です。
分かる…わたしもスーパー銭湯とか苦手でして、魅力を感じないし行くことはないかな。
この日はお湯に浸かりましたか?
soerryさん見逃せない限定御膳(笑)きれいに見えるお料理も…う〜ん…。大人になっての、しかも公共の場での叱責ってショック。ここは静かにしっぽりとお食事を楽しむような雰囲気なのでしょうか?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年05月19日 15:07
せまるはこがめさん>
結果、楽しかった・・・ってことではあるのですが、
どーして2度も怒られたのか、それを考え直すと
イライラするぞーみたいな(笑)
スーパー銭湯とか、ボクはどうしても、例えばバスマットなど
そういうものを他人と共有するのが苦手で・・^^;
でもかたくなに断ると、雰囲気悪いので・・・仕方なく
みなさんと一緒に裸の付き合いです(笑)
で、裸で怒られるという・・・(笑)
こんなところでシーンと過ごしてるほうがおかしい思いますけどねー^^;
ヤレヤレ・・・ですorz
Posted by sperrysperry at 2016年05月20日 15:54
美味しそうじゃ無いですか。見た目は。
エビフライは絶対美味い!
騒いでて怒られたの?ホテルの人に?
よっぽど盛り上がってたんですね(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2016年05月20日 23:04
Bさん>
例えば、こういったスーパー銭湯系へ仲間と行くと・・
普通にお湯に浸かりながら会話しません?
その会話がうるさいって言われ、だからしゃべらなかったら、
そこまでしてくれんでも・・と言われ。食事も風呂も楽しんだ後、
そこの施設の送迎バスに乗って駅まで送ってもらおうと思い、
バスで普通に会話してたら静かにしろと運転手に言われ。
でもバスには会話禁止とは書いて無くて、ケイタイ禁止って書いてるのに
ケイタイ鳴らしてるやつには注意せず。その態度にブチギレそうになったけど
先輩になだめられて・・・(笑)
確かに声のトーンは高かったのかも。でも楽しい時ってそうなりません?(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年05月21日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。