2015年10月30日

「おかる」。

奈良さんぽしてたら、小腹空いたので・・・久しぶりに「おかる」へ!
奈良の東向き商店街にある老舗のお好み焼き屋さん。

「おかる」。

この明石焼きがほんまに旨いっ!

「おかる」。

熱々の出汁に熱々の明石焼きつけて頂きます。
もちろん出汁は最後に全部飲みます(笑)


「おかる」。

お好み焼きも焼いてもらいました。
ここはお店の人がこだわりを持って焼いてくれますよ~。
なので、ふわっふわ!基本お好み焼きは家で食べるモンって思ってるけど、
ここのお好み焼きは別!こんな風に美味しくふわふわに焼くのは難しい♪

「おかる」。

改装されたので、めちゃ綺麗になってました。
前のほうが雰囲気はバツグンでしたけど、これはこれでよしです。

ごちそうさまでした!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(7)( 奈良 )
この記事へのコメント
いいなぁ。
関西圏って、美味しいもの、それも小洒落ただけのものではなくて、正しく美味しいものに溢れているような気がします。
流石食文化に培われた都。
そうそう、朝ドラ「あさが来た」じゃないけど、東京ばかりが持て囃される世の中じゃなく、関西の底力でいろんな「ほんもの」を見せつけて欲しいな。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年10月30日 15:00
うわ〜明石焼きですね〜美味しそうですね〜(⌒▽⌒)
東京だと中々食べれる所がないんですよね〜(^^;;
天気がいいとお散歩したくなりますね〜♪( ´▽`)
Posted by ヨシコ at 2015年10月30日 15:02
せまるはこがめさん>
奈良は旨いもん少ないですけど、昔よりは増えました!
「奈良に旨いもの無し」とよくバカにされたけど、
それは知らんからやろー奈良を!と今では思ってます(笑)
でも他の関西圏よりは・・・少ないけど^^;

ヨシコさん>
え?ほんまに??関東方面、特に東京なら
どこででも食べられそうに思うのですが、少ないのですね^^;
秋は散歩と旨いもんに限りますね(笑)
Posted by sperrysperry at 2015年10月30日 16:00
明石焼き、大阪で食べたことある。
ソースとかマヨとか、強烈な味付けがたこ焼きだと思ってたけど、
こんな上品なのもあるんだなぁ、って感心した記憶がある。
でも、沖縄ではなかなかお目にかかれない...
Posted by B_islanderB_islander at 2015年10月30日 22:19
Bさん>
ボクの認識では、たこ焼きと明石焼きはまったく別物なんですよね♪
さっき考えてたんですけど・・・そういえば、たこ焼きはあちこちで買えるけど、
地元で明石焼き食べられるとこあるかと思うと・・・思い当たらない(汗)
実は珍しい食べ物だったりして^^;
Posted by sperrysperry at 2015年10月31日 12:04
以前フィジービールでコメントしたnanです。
今明石在住なので再びコメントしました♪
こっちでは明石焼きのお店ばかりで、たこ焼きが食べられる店は見当たりません!
ちなみにソースを刷毛で塗ってから出汁につけて食べるのが明石流です。
Posted by nan at 2015年11月01日 18:39
nanさん>
こんにちは~(^^)
やっぱ明石やと明石焼き多いんですね(笑)
ソース塗って出汁につけるの、以前大阪ではたこ昌がやっていて
食べたことがありますが、最近は・・・どうなんでしょうね~。
それが本場の食べ方やったんですね♪またどこかでみつけて、
ぜひ食べてみたいです!
Posted by sperrysperry at 2015年11月03日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。