2015年06月22日

「6寸マカイ」。

やっとこさ、画像に撮った(笑)
4月の沖縄旅、やちむんを探す旅でいちばん欲しかったもの。
6寸ほどのマカイ。沖縄そば入れたら絶対バッチリな感じのヤツね♪

「6寸マカイ」。

たしかコッチの柄が、シーサー工房不羈(ふき)の
やちむん通り店と平和通り店の2店舗回って見つけたものかな。

「6寸マカイ」。

左のドットがヤッチ&ムーンやったかなー?

とにかくめっちゃお気に入り!沖縄そばももちろん買ってあるので
あとはそば作ってこのどんぶりに入れるだけ♪ 楽しみ~(^^)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(My favorite☆)の記事
「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
ご家族分、4つ揃えられたのですね。
ん、一見全部同じように見え…あ、抹茶色の紋の有る無し?
別々のお店で見つけたのに、大きさも風合もほぼ一緒。
こうしてお茶碗並べているだけで、なんだか幸せの象徴。
家族仲良しな様子が窺えて微笑ましいものです。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年06月22日 15:15
せまるはこがめさん>
このくらいのサイズになると・・・なぜか2つずつくらいしか
同じのが無くて・・(汗) なので、けっこう探しました♪
支店あるところにはそっちにも連絡してもらって。
なので合計3箇所で4つ揃えました!
持って帰るの、重たかったけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2015年06月23日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。