2023年11月24日

「タイトルは、無しです(笑)」。

なんかもう11月も終わる勢いで・・・^^;

今日まではなんとなく暖かいけど、今晩からまた冷え込むとか。

なんだかんだと忙しい日々で、ブログ更新もそんなにできてないけど
流れていきそうなネタだけ拾ってアップしておきます(笑)

「タイトルは、無しです(笑)」。

寒くなったので、いよいよミニの始動にチョークが必要になりました。
相変わらず下回りからの異音が直らず、悶々としてます。

「タイトルは、無しです(笑)」。

ストレス発散のブーツ磨き。いつもはレッドウィングのシュークリーム使うのですが、
今回初めてbootblackを使いました・・が!これがなかなか良い!

「タイトルは、無しです(笑)」。

インスタにアップしたけど、わわカフェから届いてます。来年の・・・(^^)

「タイトルは、無しです(笑)」。

久しぶりにレコードプレイヤーを買ってしまった。
これ、かなり無駄遣いになるので悩みました。
だって、モノ自体は安いのに、達郎バージョンってだけで4倍しました^^;
でも結果気に入ったので良しとします。

「タイトルは、無しです(笑)」。

小さいテーブルにブランケットかけて、ごさまるのためのコタツ♪
覗いたら怒られました(笑)

さーて、来週くらいには先日の検診の結果が出ます。
魚生活の成果に期待ですわ~。




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
チョークって久々に聞いた(笑)
レコードプレーヤー買ったの?
達郎はレコードも出してるのか!
実家のレコード達はどうしたんだっけ?
たま〜にラジオで懐かしい曲のリクエストの時に
レコードでかかることがあるけど、
「♪...プチ...♪...プチ...♫」ってのが懐かしかったりする(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年11月24日 13:04
Bさん>
イマドキもうないですもんねー、チョーク付いてる車とかバイクとか^^;
でもこれがないとエンジンかからんのですよね~(汗)
達郎、受注生産でレコードプレイヤー作ったんですが、
ION AUDIOっていうトランク型になっているスピーカーも内蔵してる
コンパクトなプレイヤーが元なんです。それを達郎仕様にしてるだけ^^;
ボクは数年前にかなりの数のレコードを捨ててしまったのに、
またこんなに流行る時代になるとは・・・^^; いまはもうちょっとしか無いけど、
達郎はいまだにレコード販売してるので・・・買いなおしてます(笑)
Posted by sperrysperry at 2023年11月24日 14:40
んん〜チョークってなぁに?(笑)
いやぁ最後のごさまるちゃんのお顔がワイルドで…飼い主に向かってする表情?(笑)もぅ!専用おこたまで作ってもらって!(笑)
ここ半年くらい我が家の庭に時々現れるのら…命名しろたん、寒夜をどうやって凌いでいるのか…気になるけど…もう我が家では飼えない…。
達郎さんプレイヤーなんて洒落た逸品があるのですね。
コレはファンならばオブジェとしてでもアリなのでは。
あ〜レコード残しておけば良かったですね。ジャケット並べているだけでもインテリア♪
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年11月24日 20:12
せまるはこがめさん>
チョーク、燃料を濃くしてエンジンかかりやすくする・・みたいなw
昔の乗り物には絶対付いてたんですけどねー。
ごさまる、こたつでも寝るのですが、夜はたまにボクらが寝てる布団の、
中ではなくて上で寝るんです。めっちゃ重い・・。寝返りもうてない(笑)
おや?野良猫が?しろたん、サクラ耳だったらいいのにね^^;
ウチの周りに居る地域猫たちもどこで寝ているのやら・・・。寒いでしょうね(汗)
達郎のプレイヤー、けっこう賛否両論で。儲けに走ったとか言うひともいるし。
確かに音に拘る達郎が出したモノ(といっても達郎が作ったわけちゃいますが)とは
思えない、チープなもんですが、それでもテンションは上がってます(笑)
まだレコード載せて聴いてない。もったいなくて(笑)
Posted by sperrysperry at 2023年11月25日 09:39
ブートブラックは日本のメーカーだし、どこでも手に入れられるし安心ですよね。私も常用しています。でも次回は、ちょっと冒険してサフィールを使用する予定です。その後に使うミラーグロスとの相性も楽しみです。
Posted by BK at 2023年11月25日 11:50
BKさん>
初めてブートブラック使ったのですが、なかなか塗りやすく、
けっこう光るので気に入りました。いつもは仕上げにサフィールの
ミラーグロスでしたが、今回はその必要なし!でも次は、ブートブラックの
シャイン系のアイテムを買ってみようと思っています(^^)
Posted by sperrysperry at 2023年11月25日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。