2012年02月10日

「真夜中の奈良公園」。

地獄ラーメン食べ終わったあと、のんびりと東大寺へ。

「真夜中の奈良公園」。

東大寺境内に住む友人宅に車停めてたからね。意外と距離あったけど、
滅多にこんな時間に歩くことないからメチャ新鮮やった・・・。

「真夜中の奈良公園」。

真夜中の転害門。この奥に道があって正倉院へ向かう。
暗闇に鹿が現れたりして、なんかとても不思議な気分♪

「真夜中の奈良公園」。

宮内庁正倉院事務所。ライトアップされてる。

とにかく、当たり前やけどこの友達がホンマに奈良に詳しい。
東大寺境内の事ならなんでも知ってる。だから真夜中に一緒に歩いてても
色々ガイドしてくれるからすごく楽しかったし、今、自分がここに居るってのが
なんだか嬉しくて。ホンマに不思議な気分やったなー。
そんな話今までしたことなかったけど、よくよく聞けばこの友達
第56代天皇である清和天皇の末裔やった・・・びっくり!

奈良って・・・良い!ラブ

もちろん沖縄もね♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(3)( 奈良 )
この記事へのコメント
東大寺境内に住んでて天皇の末裔とは!?
そんな話全然聞いてなかったよね~
それで詳しいの。納得(^^)b
Posted by emi at 2012年02月12日 00:14
なんでそんなとこに住んでんの?
って思ったら、そんな血統のお方?
さすが歴史のくにだよねぇ。
夜中に突然シカに会いたくはないなぁ(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2012年02月12日 09:29
emi>
そうやねん、しかも彼の苗字の村が駅前に存在してたし(笑)
境内に所有する土地も半端ない(笑)

Bさん>
いやーあの暗闇、一人では恐ろしくて歩けません(笑)
奈良には「闇夜」が存在します♪
Posted by sperry at 2012年02月12日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。