2012年02月09日

「沖縄から地獄へ」。

どういう意味や??って思った人、スンマセン(笑)

沖縄料理屋「がじゅまるの木」を出たあと、帰路に着こうかと思っていたら
『ちょっと地獄ラーメン寄っていこよー』って友達が。一度友達をお店の前まで
送っていった事があったので、なるほどあそこね・・と思い、徒歩で向かうことに。

「沖縄から地獄へ」。

あった(笑) 正確には「味仙」というお店で、ラーメン屋というか居酒屋?
テレビの取材を受けたこともあるようですね~。もちろん地獄ラーメンで。

「沖縄から地獄へ」。

地獄ラーメンは1丁目~10丁目まで、さらに閻魔ラーメン1丁目~10丁目まで
あるらしく、地獄ラーメンを制覇しないと閻魔には進めない仕組み。
制限時間の20分で地獄10丁目を無事食べ終えることが出来た人は
写真が店内に貼りだされるようです(笑)


「沖縄から地獄へ」。

ちなみにコレは地獄ラーメン1丁目。赤くないのが意外でしょ?
10丁目はきっと赤いはず(笑)ちなみにこの1丁目は、初めて行った友達が
頼んでました。ボクは・・・ノーマルのとんこつラーメンに(笑)
ここによく来る友達は閻魔ラーメンまで挑戦して写真貼り出されてました(笑)

チャレンジしたい人はぜひ行ってみてくだされ~^^;


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(2)( 奈良 )
この記事へのコメント
か、辛いの・・・?
Posted by いちちいちち at 2012年02月11日 21:51
いちちさん>
食べた友達によると、閻魔クラスはかなり辛いが旨いらしいです(笑)
Posted by sperry at 2012年02月11日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。