2011年10月07日

「久々、串あげ屋さんへ」。

またしても2年ぶりかな
でも初めて夜にお邪魔した串あげ屋一會さん。

「久々、串あげ屋さんへ」。

夜もコースが何種類かあって、ボクは10本串のコース。
サラダとドリンクがついてくる。このドリンクってのが、
生ビールでもソフトドリンクでもいいようで、もちろんビールにしたが
ウーロン茶でもビールでもコース料金が変わらんのは不思議(笑)

「久々、串あげ屋さんへ」。

大将はいつもと変わらず穏やかな感じで、他に若いスタッフが2人。
彼らも実に愛想が良く、もてなす気持ちが全面に出ていて気持ちイイ。
頼んだビール自体もとても丁寧に入れられているので旨さを示す泡リングも
バッチリ。気配りも申し分ない。お茶やおしぼり出すタイミングもなかなか。

こういうのって、都会も田舎も関係ない。

美味しいものを食べてもらいたい、寛いでもらいたいって気持ちが
伝わってくると同じ串でも数段旨く感じるから不思議♪

ごちそうさまでした!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


タグ :奈良夜ご飯

同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(2)( 奈良 )
この記事へのコメント
串入れのカエルがカワイイ♪
ウーロン茶とビールが同じ値段なのは、新ジャンルとかだから?
気遣いが細かいと食べるものさえ美味くなりますね。
あぁ、串揚げも食べたくなってきた、お昼前...(笑)
Posted by B_islander at 2011年10月08日 11:17
Bさん>
カエルさん、そのうち苦しそうになりますけど(笑)
ビールはアサヒのスーパードライだったんですよねぇ・・
しかもめっちゃ旨かった♪そう考えるとビールはお得で
お茶は損ですねぇ(笑)
Posted by sperry at 2011年10月08日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。