2010年10月19日

「ウォーリアーズ」。

全然関係ないけど、「ウォーリアーズ」って映画が好きやった。
ニューヨークのストリートキッドの話で、その中のグループのウォーリアーズが
ボス殺しの容疑をかけられ、戦いながらコニーアイランドを目指す話。
こんなグループ同士の対立の映画でもっとも好きなのが「ワンダラーズ」。
オールディーズファンにはたまらん映画かなー。

あ。話ぜんぜんちゃうな(^^;)

「ウォーリアーズ」。

同じウォーリアーズでもこちらはアメリカで大人気の小説。
実は娘が小学校の頃から読んでる小説で、トロイメライ読み終わったので
コレを借りることにしてんけど、これがなかなかオモシロイ!

野生の世界に憧れる飼い猫のラスティが、勇気を振り絞って森へ行き、
そこで野生の猫と戦い、それを見ていた猫の戦士が自分の部族へスカウトする・・・
とまあそんなラスティの愛と友情と戦いのお話。猫好きならすでに読み終えてる人も
多いのかも。どちらかというと犬派のボクでもワクワクするストーリーです。

「ウォーリアーズ」。

ウォーリアーズは6巻まであるけど、最近第2期のウォーリアーズ2が
これまた6巻完結で出版されたよう。アメリカでは第4期まで出てるみたい!
ホームページもあるようなので、猫好きのかたでまだ読んでないかたはぜひぜひおすまし

・・・ってかオレもまだ1巻の3分の1くらいしか読んでないねんけどね(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(猫・ネコ・ねこ♪)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。