2009年04月23日

「金月ソバ」。

今回の沖縄旅、最後のそば屋に選んだのは読谷の金月ソバ
前回お邪魔してからすっかりファンになってしまい、今年行ける事を
楽しみにしていました!もちろんボクだけじゃなく家族全員ね♪

「金月ソバ」。
 ∟去年食べ損ねた軟骨ソーキソバ
   今年はコレを食べるために早めに金月へ向かいました~!

「金月ソバ」。
 ∟う~んラブとろとろです~♪赤

それにしても、ホントここの麺のモチモチ感はたまらんっびっくり!!
他店とは違うんですよね~。スープは意外とアッサリしてるけど
あとからちょっとスパイシーな感じになりメリハリあります♪

「金月ソバ」。

ソバも楽しみでしたが、コレもたまらん美味いのでラブ

「金月ソバ」。
 ∟くずれ三枚肉のまぜまぜご飯
   なんで?なんでこんなに美味しいのっ???

ソバもオーダーしてから茹でて作っていくし、まぜまぜご飯ももちろん。
その工程が見れて楽しいし、変わらず「美味しいものを食べてもらおう」という
姿勢がまったく揺らいでなくて、それだけでも美味しさのスパイスになっています。

8ヶ月ぶりでしたが、ボクのことも覚えてくださっていて
忙しい中わざわざご挨拶もしていただき感激でした~おすまし

「金月ソバ」。
 ∟子供たちには小さいソバ&まぜまぜご飯。大喜びでした♪
   去年はまぜまぜご飯の奪い合いでしたから(笑)

今年は月(チチ)にも逢いたかったのですが、どこに居たのかな?汗
周りを見渡しましたが、チチの代わりに猫が居ました(笑)

金月そばのみなさん!今年も美味しいソバをありがとうございました!
また来年も必ずお邪魔しますので!美味しいソバ作り続けてくださいね~!


「金月ソバ」。 沖縄の情報ならコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ





同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
ここ一度しかいってないけれど、好きです。
この飯、味く~た~でうまい!
Posted by FOMAFOMA at 2009年04月23日 17:39
FOMAさん>
やっぱボクはモチモチとか硬めの麺が好きみたい♪
まぜまぜご飯以外にもご飯物あったので、今度は
そっちも挑戦してみたいです~♪
Posted by sperrysperry at 2009年04月23日 19:05
メチャクチャ羨ましいっ!!
ここは次回絶対に行く!
Posted by いちち at 2009年04月23日 22:18
いちちさん>
はい!ココは絶対行ってください!
美味しいだけぢゃなく、ほんと和めるお店ですよ~♪
Posted by sperrysperry at 2009年04月24日 13:38
あっ!!ど~も~!!
いつもいつもお世話になっております~~☆

励ましのブログ読まさせていただきましたよ~
ありがたいお言葉です!!(笑)

是非皆さんでまた元気なお顔を見せてくださいね~~
お待ちしております!!
Posted by TITITITI at 2009年05月10日 21:03
TITIさん>
コメントありがとうございます!
美味しいそば食べさせてもらえるだけでうれしいのに
コメントなんかもらったらメチャクチャ嬉しいですよっ♪
来年も必ず行きますのでその時はよろしくお願いしますね~!
チチにも逢えるといいなぁ~(^-^)
Posted by sperry at 2009年05月11日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。