2023年10月17日

「沖縄そばの日」。

沖縄そばの日!

「沖縄そばの日」。

大好きな金月そば(おうちバージョン)載せとこう♪



同じカテゴリー((沖縄そば))の記事

この記事へのコメント
おうちバージョンであっても完璧な沖縄そば!
オリオンもやちむんもうめ〜しも完璧ですね。
sperryさん、以前からこの日を沖縄で迎えたいなぁ、と仰っていましたね。
…明日からなんです、1日違いで明日沖縄へと向かいます〜。
今年はなかなか旅のタイミングを作れなくって。
春と夏をやり過ごし、去年11月からほぼ1年ぶりの沖縄となります。
こちらへの訪問暫くお休みさせてくださいね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年10月17日 19:56
お~、これは完璧!
オリオンも!
せまるさんは今日から沖縄ですね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年10月18日 07:01
せまるはこがめさん>
お!沖縄ですか!いいな~!こちらは涼しくなったけど
まだまだ暑いのでしょうね~。そうか1年ぶりなのですね。
せまるさんはボクより何度となく沖縄に行かれてるイメージあります(笑)
せめて年に2回は行きたいですよね~(^^)
どうぞ楽しんで来てくださいね!!

Bさん>
そうですよね!もう今頃沖縄ですね(^^)
いいなー。ボクもそちらで、うん。金月そばで沖縄そば、食べたい!
まだまだ暑いのかな?こちらはもう朝はフリース着てます^^;
Posted by sperrysperry at 2023年10月18日 13:43
先週沖縄の実家に居た妻は、沖縄そばの日に合わせ、宮古島の叔母から送ってきた宮古そばを堪能したとのこと。
記念日に合わせ食べるそばは、格別ですね。
Posted by BK at 2023年10月18日 16:36
BKさん>
それは羨ましい!いいですよね~!
地元にも旨い沖縄そば屋があったり、スーパーでそばが
売っていればいいのですが・・・。だからボクはもっぱら
おうちで金月そばをオーダーです(笑)
Posted by sperrysperry at 2023年10月19日 10:55
ビジュアル完璧!
沖縄そばの日、仕事終わりにスーパーに寄ったら麺が売り切れでした…。
なのにBGMで沖縄そばの曲が流れていたので、店員に文句言ってやろうかと思いましたよ(笑)
無い物ねだりですが、沖縄で彩華ラーメンのお店出て欲しいです…。
Posted by 殿殿 at 2023年10月20日 08:17
殿さん>
ありがとうございます(^^) あれ?スーパーで売り切れ??
それは残念ですよね^^; でも逆にみなさんその日を
大切にされているということですね~(^^)
彩華、そうですよね!沖縄の方々にもぜひ食べてもらいたい!
でもやっぱボクはこっちで旨い沖縄そばを食べたいけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2023年10月20日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。