2008年06月19日

「たこ焼き」。

ここんとこ奈良ネタ続きですが~、
久しぶりに県内で有名(・・な・・はず汗)な
たこ焼き屋へ行きましたよ~。

「たこ焼き」。

いつの間にか20円値上がりしてましたガ-ン
相変わらず美味しいマヨタコ。ちなみに「からしマヨ」なんてのもあります。
あ、チーズってのも(((笑))) でもやっぱ一番人気なのは「かす焼き」かなぁ。
かすって大阪の名物みたいなイメージあるけど、案外奈良県にもたくさん
かす使った料理があるようです。ボクはあんまり食べへんけど・・・。
興味のある方はぜひぜひチャレンジしてみてね~ピース


「たこ焼き」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ







同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:51│Comments(2)( 奈良 )
この記事へのコメント
かす焼き?。天かすのかす?、粕漬けのかす?、、、(?_?)。どちらも美味しそうですが(^O^)/。
しかし20円の値上がり。こんなとこにも穀物の高騰の影響が出てるんですね〜。
Posted by あしづか at 2008年06月20日 09:33
あしづかさん>
かすって、たぶん「あぶらかす」や思います。
たこ焼きとかお好み焼き、焼きそば、それにBBQにも
使われる思います。あ、うどんにもあるのかなぁ?
Posted by sperrysperry at 2008年06月20日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。