2007年11月14日

「残ってました。。」。

先日、未開封のこーれーぐーすが出てきたのですが
よく探してみると、まだ使い残してるのがありました汗

「残ってました。。」。

去年ねーねーが送ってくれたものです。
このままでは使いづらいので、別の容器に入れなおして使っていたのでした。
だいぶ減っていますが、島とうがらしがもう白っぽくなっています。
インスタントの沖縄そば作って、このこーれーぐーすを入れてみたけど
もう辛さがぜんぜんなくって泡盛のいい香りだけがたちこめる感じにニコニコ汗
このまま島とうがらしだけ入れ替え、泡盛継ぎ足したらまた復活するのかな?



「残ってました。。」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ





タグ :沖縄調味料

同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
うん、大丈夫だよ。

というか。

こーれーぐーすは自分で作れるから、
お土産用の小瓶で買うことないって!高いし!
Posted by ちず at 2007年11月14日 11:26
ちずちゃん>
ありがとう~♪それにしても肝心の島とうがらしを
どこで手に入れよう?(汗)
お土産用のはホンマに高いよなぁ^_^;
Posted by sperry at 2007年11月14日 16:56
こんばんは、

大丈夫ですよ。久米仙ボトルに、継ぎ足せば、

でも、白い唐辛子は、どうかなーって思うけどねっ?

売れていない、泡盛の方がっ、、、、、、、!

w?です。
Posted by 東京の島人 at 2007年11月14日 20:42
こんばんは。

うちも親が家庭菜園で栽培した島とうがらしを使ったこーれーぐーすを送ってもらって泡盛を継ぎ足し継ぎ足し使っています。
でも、一昨年ぐらいにもらったのですが、味が残っていたらそもまま使い続けてもいいのかな。
Posted by masa at 2007年11月14日 22:03
東京の島人さん>
やっぱ白いのはあきませんよね^_^;
売れてない泡盛のほうが・・・くーすーになってて
より美味いこーれーぐーすができるとか?(笑)

masaさん>
近所に島とうがらし売ってたら即買うのですが
こればっかりは難しいのかなぁ・・・。でも、島とうがらしサイズの
唐辛子が近所に売ってるので、これで作ってもいけるかな?(笑)
Posted by sperry at 2007年11月15日 17:59
自作だったらコストを抑えることができるので

色々チャレンジしてみたら???意外なものができるかもよ♪
Posted by とぅんとぅんとぅんとぅん at 2007年11月15日 22:44
とぅんとぅんさん>
ですよね~♪一度普通の唐辛子で作ってみようかな!
ハラペーニョとかハバネロとか(((笑)))
Posted by sperrysperry at 2007年11月16日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。