2023年07月09日

「みやぎ農園のマヨネーズ」。

毎年、なにかしら新しい商品(ってかお土産物)ありますよね。
去年はなかったのに!みたいな。そんな感じで、ミント缶同様、
けっこう存在感あったのがコレ。

「みやぎ農園のマヨネーズ」。

みやぎ農園のマヨネーズ。
味も色々あって、プレーンはもちろん、ゴーヤー、
国産なたねの圧搾油使ったプレミアム、そして島唐辛子。

「みやぎ農園のマヨネーズ」。

ボクは辛いのが食べたくて、島唐辛子にしましたが、けっこう辛いぞ(笑)
マスタードの辛さとは全然違う。でも美味しいです(^^)
昔は沖縄のマヨネーズと言えばEGGO買ってました
沖縄の友人は「内地のマヨネーズは味が変!」ってよく言ってたけど
いまやもうマヨネーズの味は共通なのでしょうね~。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
EGGOマヨネーズ、実は口にしたことが無い…
沖縄ならではのブランドって、今はどうなんだろう?昔はよくよく話題になりましたよね〜。
EGGOマヨネーズはマヨネーズじゃなくてドレッシングみたいな味?とか。
ホリデーマーガリンとかA1ソースとかも米食文化ならではというか…でもA1ソースは英国なんですよね(笑)
新しいところで、こちらのみやぎ農園もよく見聞きするのですが、なんと島唐辛子?これは知りませんでした〜。
普通にサラダにいい感じかな?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年07月09日 17:20
へぇ~大里のファームなのか。
高級そう。
エゴーに慣れ親しんでるケンミンはキューピーに衝撃を受けたかもね(笑)
せまるさんは味わったことない?
エンダーで使ってるのはエゴーだよ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2023年07月10日 06:25
へぇ~大里のファームなのか。
高級そう。
エゴーに慣れ親しんでるケンミンはキューピーに衝撃を受けたかもね(笑)
せまるさんは味わったことない?
エンダーで使ってるのはエゴーだよ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2023年07月10日 06:32
このマヨネーズ!先月テレビで紹介
されてました!!
録画したのをちょうど先日見たの笑
すぐググッて見たらゴーヤや島唐辛子も
あって購入しようか迷いつつ
宮古島に来たのですが、やはり宮古島には
売ってないです。ネットだと送料がねぇ〜
ゆで卵潰して和えて食べたいな〜

毎日暑い宮古島、初めてのお店の
もずくそばが美味しかったり
何度来ても新しい発見があります(^^)
Posted by ちゅらこ at 2023年07月10日 08:49
せまるはこがめさん>
沖縄ならではの調味料って、いっぱいありますよね!
EGGOもそうだし、A1ソース、王道コーレーグース、
それとボクは以前、シークァーサー醤油ってのを
よく買ってかえってました!富村商事・・だったかな?
最近買ってないなぁ・・・。この島唐辛子マヨネーズ、
なかなか美味しいです!でも辛い^^; なので、使うシーンを
選んでしまう。今度はノーマル買おうかな(笑)

Bさん>
内地のマヨネーズは腐ってる!・・・みたいな?(笑)
え??エンダーが使ってるのはEGGOなの??
それは知らなかった!ってことはせまるさん絶対食べてますね(^^)
ボクはタコそば作った時によくかけてました、EGGO。
でもあの大きさがなかなか使い切れず・・・いつしか持ち帰らなくなった^^;

ちゅらこさん>
宮古島、めちゃくちゃええ天気でしかも相変わらずキレイ過ぎて・・
もう羨ましい限り!ドローン撮影も素敵すぎ♪
帰りは那覇経由?それなら空港に絶対あると思います~。
この前マフィン作った時にトッピングでこのマヨネーズ使いました!
それと揚げ物にも意外と合う~。ぜひぜひ試してみてくださいね!
引き続き楽しんでくださいね(^^)
Posted by sperrysperry at 2023年07月11日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。