2007年09月15日

「今帰仁黒糖」。

去年は波照間黒糖買いましたが、

「今帰仁黒糖」。

今回は今帰仁黒糖です~キラキラ 
コイツはなんだかとてもきれいに均一なカタチにカットされていて、
味のほうもなかなか美味しいです♪ホンマ、黒糖って種類たくさんあるよなぁ~びっくり!


                        

赤しまぞうり赤しまぞうり 沖縄のこと、もっと知ろう 三線エイサー


にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ



同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
ぽろりんも黒糖大好きさぁ(^-^)
Posted by ぽろりん at 2007年09月15日 11:50
あたしも大好き!

でもピーナツ黒糖は、カロリーが怖くて食べられない。。。
Posted by ちず at 2007年09月15日 12:07
ぽろりんさん>
ボクも黒糖は絶対毎日食べます!
仕事の合間に食べるとほっとします♪

ちずちゃん>
あ・・・黒糖って・・・カロリー高い??ひょっとして・・・(汗)
Posted by sperrysperry at 2007年09月15日 16:39
こんばんは。
私も、ピーナッツ黒糖は一度封を開けて口にすると食べきるまで止められないので最近は買っていないです。

1月に純黒糖をサンエーで買ってきたのですが未開封なのでもうそろそろ食べようかな。
Posted by masa at 2007年09月15日 22:29
masaさん>
え?そ、そんなに美味しいモノなの??
うーむ、これは絶対買って食べてみなければ!(((笑)))
Posted by sperrysperry at 2007年09月16日 13:32
こんばんは。

私が好きなピーナッツ黒糖(名前はちょっと違うかも)は「かねひで」で買っていました。検索してもメーカは判りませんでした(パッケージを見ればすぐに判るのですが)。
Posted by masa at 2007年09月16日 22:13
黒糖のメーカーや産地は、2,30ではすみそうにないと思いますが・・・。
私も、ピーナッツ黒糖が大好きで、6月に妻が買ってきた宮古島産(5袋くらい)を、先日、完食してしまいました。その後は、仕方がないので外国産のハニーピーナッツを食べてます。。
最近気がついたのですが、私の食べる宮古島の品は、黒糖の味はよいのですが、ピーナッツが輸入品なのか、又はそのときどき購入しているためか、全体として品質が安定していません。ちなみに昨年と一昨年のものは○でしたが、今年のものはピーナッツが大きすぎて、黒糖とのバランスを崩して×でした。まあ、それも購入する楽しみなのでしょうが。今帰仁産や波照間産は、未だに食べたことありません。次回本島に帰宅時には食べ比べでもやってみますか?。体重との戦いですね(@_@;)。
Posted by BK at 2007年09月17日 07:26
masaさん>
ピーナッツ黒糖はまったくノーマークでした(汗)
以前地元で行われた陶器市でピーナッツ黒糖のお店が
出店していたのですが、あの時買えばよかったな~(^-^;;

BKさん>
ピーナッツってけっこう中国産が多いですよね(汗)
最近は中国モノが色々と問題になっているから、柿の種を
買うときにも注意が必要だとか。やっぱピーナッツは千葉産が
安心ですよね(笑)うーん、それにしても、ますますピーナッツ黒糖が
食べたくなってきました!
Posted by sperry at 2007年09月17日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。