2007年07月22日

「友人のレストランで聞く」。

先日、友人が経営するフレンチレストラン食事
10周年を迎えるということでみんなでお祝いしに行って来ました。

この日はモチロン、シェフである友人ものんびりできるようにと
貸切にしてもらい・・・といいつつ、シェフ一人でオードブル用意してるから
かえって忙しい思いさせたけど(((笑)))
飲み物や取り分けはもちろんセルフということでニコニコ汗


冗談抜きで友人のお店はけっこう流行ってる思う。
さぞボクらのようなブロガーも多いやろーなーって思い、
そうやって料理をパチパチカメラで撮っている連中をどう思うか聞いてみた。
そしたら、意外と気にならないとか。それどころか、自分ところのお店を
ブログで紹介とかしてくれてるのを見て嬉しく思うってさ~。
きっと良い評価をしてもらってるんやなーピース
次に聞いたのはランチ時の喫煙。まだ友人ところはタバコが吸える。
でもホントは禁煙にしたいそうです、やっぱり。ランチだと子連れのお客さんや
年配のお客さんも多いのでできれば禁煙にしたいけど、常連さんなんかで
吸う人も居るので「禁煙にします」とは言いにくいみたい。なにかキッカケがあれば
ぜひ禁煙にして、料理の味を楽しんで欲しいと考えてるそうです。

10年前と比べると、どこの業界も本当に変わったよなーってしみじみ思ったな・・ガ-ン

お店側も客側もね。。

「友人のレストランで聞く」。
 ∟ソムリエ田崎真也さんと同じホテルで修行してたシェフ。美味しいぞ♪


「友人のレストランで聞く」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス





同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 20:00│Comments(2)( 奈良 )
この記事へのコメント
オシャレなお店ですね。10周年ってすごいです。
自分は10年前に行きつけだったお店がなくなって、とっても寂しい思いをしたことがあります。
これからも商売繁盛だといいですね。

ちなみに、6年ぐらい前に、やはり写真を撮ってたら、
同業者で料理を盗みに来たんだろうと言われたことがありました。
その後、写真を撮るのに気を遣っていたことがあります。
まぁ、ずいぶん前の話ですからね。今はそんなことも無いでしょうけど(笑)
Posted by Gakky at 2007年07月22日 21:07
Gakkyさん>
えっ!盗みにって??(汗)
6年前くらいならまだそんな時代だったのかもしれませんね(゚∀゚;
でもいまはみんな遠慮なくパチパチ撮ってますもんね(笑)
当時はケイタイのカメラだって今ほど普及してませんでしたもんねぇ・・
Posted by sperry at 2007年07月23日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。