2022年08月10日

「沖縄そば専門店 浜屋監修 沖縄そば」。

いやー、ほんま暑い。
コレってもう沖縄より暑いのでは?って思うくらい^^;

娘が自家製クリームソーダ(・・・というほどのもんでもないがw)を
作ってみたいってことで、セブンに買い出しに。

「沖縄そば専門店 浜屋監修 沖縄そば」。

あ、浜屋。思わず買ってしまったが、これって沖縄フェアの時にも買ったな。
セブンの限定商品らしいけど、これでもう4年目らしいですよ。
夏の時期の限定らしいです。 浜屋、長いこと行ってないな~。
いつ行ったかな?ん?もう16年も前でした(笑)
浜屋のちんすこう、美味しかったがまだ売ってるのかなぁ・・・。


「沖縄そば専門店 浜屋監修 沖縄そば」。

出来上がったクリームソーダ。 
よくわからんが、難しいらしいねクリームソーダって。
氷とか上手くいれないと、アイス乗っけると膨らんで溢れるの?
とっても美味しかったですわ♪ 暑かったのに、イッキにクールダウンです♪

涼しくなったと言えば、見た目は涼しげなメダカがまた増えました(笑)

「沖縄そば専門店 浜屋監修 沖縄そば」。

オロチっていうんですって。真っ黒です。

「沖縄そば専門店 浜屋監修 沖縄そば」。

ほんま増えた~・・・。幹之、楊貴妃、夜桜、のめだか、オロチ。
お世話もなかなか大変ですわ。メダカの会みたいなのも2グループあって、
グループ仲間から大和丸ナスの差し入れもらいました(笑)めっちゃデカイなすび(笑)

「沖縄そば専門店 浜屋監修 沖縄そば」。

さっそくお料理してもらいました~。旨かったーっ!






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
真上から写しためだかの画像が良い感じです。
そしてなんとも涼しげで、今の時期にぴったりのペット?ですね。
だけどこんなに増えてお世話が大変そう〜でも可愛い。水換えはかなり難儀なのでは?
浜屋って…宮城地区でしたっけ?有名ですが行ったことなくて。
そのそばのトランジットカフェでお昼した時…路駐で切符切られちゃったんですよねぇ…沖縄到着早々の出来事でした…(苦笑)
クリームソーダってどうやって作るんですか?アイスが膨らむの?
お茄子にお味噌ととろりんチーズでしょうか?熱々美味しそう〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年08月10日 20:54
浜屋のちんすこう?
それは見たことないなぁ。
浜屋、とんと行ってない...
お~メダカが涼しげ~♪
って、増えてる?
メダカって冬はどうするの?
茄子に味噌とチーズ?
熱々のうちが美味しいんでしょうね~。
で、汗ダラダラ。
で、クリームソーダ。
いい循環だ(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年08月11日 07:21
せまるはこがめさん>
メダカ、ボクもだいぶ可愛く思えるようになってきました(笑)
せっせと備品なんかボクが買ってますからね^^;
エアレーションしたりとかなかなかお世話は大変です。
しかも卵よく産むし。産んだらそのぶん増えるし(汗)
浜屋、ホントに長いこと行ってないです。いちばん驚いたのは
当時そばにご飯がついてきたこと(笑)前はそんなエピソード、
よくありましたよね。チャンプルー頼んでもご飯ついてきたりして
いったい白飯何個出てくるんだ??みたいな(笑)
クリームソーダ、作り方間違うと溢れてくるみたいです^^;
ナス田楽チーズ?かな?柔らかくて美味しかった~。
あ、ナスの味噌煮にしたときはナーベラーンブシーみたいでした♪

Bさん>
浜屋で売ってたんですよねー昔。いまはもうないのかな??
最近ほかのそば屋に行くことがなくなってしまったので^^;
メダカ、めっちゃ増えてます・・・。2~300匹は居てるような・・・。
どーすんの?って感じですけど、可愛いから許す(笑)
暑い夏は熱くて旨いもの!そして冷え冷えのドリンク!
これですよね~(^^)
Posted by sperrysperry at 2022年08月11日 09:45
えっと、sperryさん、
わたくし殿は沖縄移住約20年になりますが、浜屋そばは未食です…。
地元の方はすぐ近所のそば屋とか食堂、&近年はチェーン店のパターンかも。
でも浜屋そばは食べに行きたいです。
でもでも、現地で彩華ラーメン食べたいよ~!
Posted by 殿殿 at 2022年08月11日 21:52
殿さん>
移住なさって20年!すごいですね~。
もうすっかり沖縄の人ですね(^^)
みなさんきっとお気に入りのそば屋ができるので、
そこに行かれる方が多いですよね。殿さんのお気に入りの
そば屋さんはちなみにどちらですか?
彩華ラーメン!ぜひぜひまた食べにいらしてください!
昔とぜんぜん変わっていないですよ~(^^)
Posted by sperrysperry at 2022年08月13日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。