2022年02月27日

「珈琲さんぽ」。

明日香村って、最近はホントに素敵なカフェが多くあって
行列できるところあったり、予約取るのが難しいところあったり・・。
まぁ今はコロナ禍の影響でそんなこともないのですが^^;

飛鳥鍋を食べたあと、ちょっと珈琲でも飲みたいなーって思い、
以前から気になっていたお店へ寄ってみました(^^)

「珈琲さんぽ」。

珈琲さんぽ。築100年近い古民家を再利用した可愛いお店です♪

「珈琲さんぽ」。

店内、とても木のぬくもりを感じられ、メニューも木目♪
ここはお隣に吹きガラス工房があります。
作品は喫茶店でも買えるようになってます。
コーヒー豆の販売もなさっているようですね~。

「珈琲さんぽ」。

珈琲、どれにしようか悩んだけど、ここはひとつオリジナルブレンドで♪
コーヒー本来の味をわかってもらうためにミルクは出してないそうです。
あ、もちろん言えばもらえます。ボクはブラックで飲みましたが・・・
スッキリとした苦み、そしてほのかに残ってくる甘み・・・美味しい!って思ったな♪

「珈琲さんぽ」。

テラス席もあって、この先の景色は飛鳥板蓋宮跡(あすかいたぶきのみやあと)や
甘樫丘(あまかしのおか)が見えるそうです。寒くて出なかったけど^^;
あ、そうそう、ウワサによると!このテラス向こうに山羊さんが居るようですよ!

「珈琲さんぽ」。

のんびりとしたひとときを、ありがとうございました(^^)

今度はランチしに来ようっと。




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 11:45│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
ビスコッティみたいのが付いてきて嬉しいですね。
お嬢さんのインスタで拝見しましたよ〜。落ち着く素敵なお店だなぁ。
わたし、珈琲にはミルク入れたい人なのですが(お砂糖は要らなくても)、こちらの逸品はまずストレートで味わってみたいです。
お鍋の後の珈琲なんて最高ですよね。ほんと珈琲って美味しい…その存在、世に広めた人に感謝です。
山羊さんがいるはず?
あら、この日は姿を現してくれなかったのかな、ちゅらこさんがとても喜びそうな(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年02月27日 14:59
必死にお写真を拡大してみましたが(笑)
いないですね〜ヤギさん!
(せまるさん、よくわかってくださって♪)
このカフェの雰囲気、美味しい珈琲
さらにヤギさん!!もう行くしかないですね♪
春になったらMINIで行きたいなぁ〜
このストーブも古民家に合ってますね。
Posted by ちゅらこ at 2022年02月27日 21:22
いい店名。
親しみを感じますよ。
いいフンイキ~。
ストーブに載ったヤカンから注ぐのかな。
寒そうだけど戸はちょっと開いて換気でしょうか。
あれ?やぎさんは?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年02月28日 08:21
せまるはこがめさん>
ほんと、ゆるーい雰囲気のカフェでした♪
地元のオッチャンがランチ食べてたり(笑)
コーヒー、迷いましたが、こういうときはお店のオリジナルブレンドに
限りますよね。お勧めでしょうからね(^^) その通り美味しいコーヒーで
満足でした。ビスコッティ、ちょっとコーヒーに浸して食べました♪
山羊の存在、ボクもこのお店のことネットで調べてて、あとから知りましたw
残念~、先に確認しておくおんだったー^^;

ちゅらこさん>
残念ながらこの画像には写ってません(笑)
先に知ってたら、ちゅらこさんのために絶対写真撮ってました(笑)
この山羊の記事もきっとちゅらこさんが反応してくれると思って(^^)
先日食べた飛鳥鍋、元々は牛乳ではなくて山羊乳で作ってたそうです。
それがミルク鍋のルーツなんだとか。他にもひょっとして山羊さんが
居る場所があるのかもしれませんね~。チェックしておきます!

Bさん>
まさにぶらり散歩したときに見つけそうなお店です。
ボクは何度か車で通って、いちど行ってみたいなーって思ってました。
こんなのどかなところでもコロナの影響大きくて、感染対策のために
テーブルは2名まで、換気のために戸も開ける、時間も制限あり・・・。
ストーブ以外にファンヒーターもついてたので、寒くはなかったけど^^;
山羊さん・・・発見できなかった~(笑)裏に居るらしいのですがw
Posted by sperrysperry at 2022年03月01日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。